ブログトップ

♪日々、コレ、ちえぞう♪

djchie.exblog.jp

「ぼくらが旅に出る理由」を2回歌った日にオザケンのライブに行けた。2012年。旅をしたい、もっと。 ↓ ローテンブルグで出会ったにゃんこ☆ ↓

俺ら東京さ来ただぁ〜♪

きのうはコチラへ行ってみたのだよ♪

e0033384_9372029.jpg


初めてお邪魔するライブハウス@代々木。代々木駅から見えちゃうような、すぐの立地。

ひょんなことで(いや、正直に。「飲んだ席」と書こう、うむ)知り合った、つのけんくん。
「GOOD BYE APRIL」というバンドでドラムを叩いています。

これが。ちょっと、懐かしさ、というか。「ゼッタイこーゆう音、好きな女子多いよね!」って感じで。CD聞いてると。分かりやすく言うなら、スピッツ好きはハマる可能性大(実際きのうのライブも、アンコールは出演アーティスト全員でステージに出て、「チェリー」歌ってた)!

ところが。CDで聞くより、ライブは音が厚くて熱かったねー。ちょっと意外なくらい。リズム隊がしっかりしてるからかな?うん!

きのうは3バンドによるライブ。お客さんはトータル100は超えてると思うなぁ?言っちゃ悪いけども、想像以上にお客さんが!
the rooms / airezias / GOOD BYE APRIL
the roomsのギターボーカルの女の子、かわいかったー。なんといっても着こなしがワタシ好み!柄×柄×柄で、うまいこと着てたな〜。ストライブのシャツに波模様みたいな(ホント、‘みたいな’)ミニスカ、で、さらに格子のような柄ものをアクセントに。これ、ファッション誌担当だったら、ゼッタイ写真撮らせてもらったね!

この組み合わせで、また9月に同じ場所でライブをするんだって。今日の記憶を元に、また、9月に見られるってのは、楽しみなことだよね!

しかし…ほら。こうして東京で小さいライブハウス行くのはちょっとごぶさただったでしょう?
きのうの3バンドなんて、ホント、「上手い」んですわ。ミュージシャンでないワタシがエラそうに、ですが、東京だな〜…と。思わされた。デビューとかしてなくて、リリースなんかもしてなくて。手売りでCD売ってライブやってるバンドでも、こんなにレベルがあるわけですよ。
モチロン、演奏が上手いだけが必要で全てではない。実際、the roomsはボーカルの女の子の存在というか見せ方だけでも一枚、上をいくことだってあるような気がするし。

ということで。ここしばらくは、岩手でずったりライブハウスに行ってたから、やっぱし、ね。外も見なくちゃイカンな、と。
これはワタシなんかより、地方で頑張っているバンドマンに言えることのような気がする(上京しろ、という意味では全くない。見に行く!ということ)。やっぱし‘井の中の蛙’じゃダメってことね☆

そんなわけで。GOOD BYE APRIL。お見知りおきを♪

e0033384_9372132.jpg


探していた探していた、レギンス・Pierre Mantoux。
気づいた時には「2月でほぼ完売」と言われた…うわぁああん。と思っていたら。やってくれましたよぉー新宿伊勢丹バンザイ!!!

奇跡的にイタリアから入荷した1本をおとり置きしておいてもらったのでした♪
どぉおー?ちょいエロくって、でも、かわいくもはけそうでしょー??何といっても素材が、さわった感じがヨイ!

しかしイセタンガールってすごいなー。新宿伊勢丹の地下なんだけど。ワタシ好みなものはない(世代的に若い、なんてったって‘ガール’だもんね、笑)けれど、うむむぅー、唸ったね。そのフロアにスターバックスもあるんだけど、「イセタンガール限定フラペチーノ」なんてのもあって!
スタバのオフィシャルには載ってないようだから、雑誌・MAQUIAのレポをリンクさせていただきますか♪
[PR]
by takahashichie | 2011-06-16 10:17 | NO MUSIC,NO MY LIFE♪