ブログトップ

♪日々、コレ、ちえぞう♪

djchie.exblog.jp

「ぼくらが旅に出る理由」を2回歌った日にオザケンのライブに行けた。2012年。旅をしたい、もっと。 ↓ ローテンブルグで出会ったにゃんこ☆ ↓

悪事は必ず露呈する

とは、誰の言葉だったか?

それは2年ほど前になるだろうか?

盛岡のライブハウス・クラブチェンジの某氏と、岩手出身・某アーティスト様、と。
3人で飲んだ時のこと。

アーティスト様がお帰りになる、最終の新幹線を見送りに。我々全員、お店を出た。その時は、また、そのお店に戻って飲もう、と思ってた。きっと。うん。たぶん。

(全員、だいーぶ酔っ払っており。その時の正確な記憶はないので、推測と想像による)

ところが。戻らなかったんですよねー、ワレワレ。えぇ、えぇ。
歌うのが苦手なちえぞうなのに、カラオケに行った、うん、行った!相当、いい気分だったんだな〜。

ということで…

戻ろうと思っていたお店には全く戻らず…

次の日か?お店の方から連絡が来て、事実を知ったのだった。

「無銭飲食」!

いい年した大人が何やってんだか、まぁ笑った笑った(笑ってすまされる話ではないのだが。チェンジチームの知り合いのお店ということで解決できたわけで)!

今までの人生で初めてのことです。ハイ。すんません。ホント、すんません。

そして…

e0033384_22123630.jpg


このイケメンが!
ちえぞうたち無銭飲食の場面に居合わせた、お店の人物(笑)!

大変申し訳ないのと恥ずかしさと、あと一番は、立地的なところで。無銭飲食したお店には実はそれ以来、行ってないのね。

まさか。こうして。別な店にて。カウンターで会うとは(^^;)

しかもこのイケメン(カズくん)、あの日が本当に素晴らしい夜だった〜なんて言ってくれて。
そりゃそー言われれば。ギターを持っていた某ミュージシャンに「弾いちゃえ!」なんつって、混みコミのお店でギター弾いて歌ってもらい、スーツのおじさんたちがメチャメチャ感動してたもんな〜(マジ話)。

ハイ。写真タイトルは「イケメンと、ジンさん」!

と…言ったところ。ジンさん(左)が、食いついた。

「ちえさ〜ん、そのタイトル、なんか、納得できねぇな〜。かたや“イケメン”で、オレは…?」

楽しいマスター・ジンさんのお店はコチラ
あんなミュージシャンやこんなミュージシャンも来ておりマッスル♪

e0033384_22124185.jpg


最終的にいろんな人が集まった。盛岡での週末の夜☆
たのしかったなー。久しぶりに夜ソバ行ったし(ラーメンじゃないところを評価して頂きたい、笑)。
午前4時頃にWAVE前をちらり通ったら、銀杏BOYZのチケット発売に並ぶ列!
いいぞぉー!こーゆうの、大好きだ!!

ところで。ここ最近のライブ活動に触発され。バンド活動も復活することにしましーた。きのうのエレカシが一番の牽引!
エレカシ、演奏したい!って思っちゃったのよー。あいあい。そんで先ほど、バンドメンバーと話しまして、あとは、くるりもやろうかなー、なんつう感じ♪

バンド名は「高橋ちえとマウンテン・ア・ゴーゴー」です!
いいでしょこの、演歌とかムード歌謡を彷彿とさせるバンド名(笑)。あんなにいい曲なのに、こんなに崩れちゃうんだあ〜…という演奏をするのがコンセプトです。そんで、自分の冠がついたバンド名ですが、オレっちはボーカルではありません。でへ。
このバンド、たった一度だけのつもりでした→コチラ
しかし今、改めてスゴイことしちゃったなー。なんて。HP見て笑ってしまった。某バンドマンとセッション(笑)してますから、だはは。

お披露目の舞台はやっぱり、こしみず関連だろうな〜♪

やるよー!!
[PR]
by takahashichie | 2011-06-06 22:56 | ほぼ毎日更新From ケータイ