ブログトップ

♪日々、コレ、ちえぞう♪

djchie.exblog.jp

「ぼくらが旅に出る理由」を2回歌った日にオザケンのライブに行けた。2012年。旅をしたい、もっと。 ↓ ローテンブルグで出会ったにゃんこ☆ ↓

タネっこをまくべぇ

という、取り組みがはじまっています。

「ねんどだんご(粘土団子)」にして。
ひまわりの種をこねました。5月28日深夜@北上・Heg.♪
ちょっと前のブログに書いた「しゃべり場」の後です♪

e0033384_2334882.jpg


こねこね♪

一人ひとり、こねる団子の大きさはバラバラです。そして、丸いお団子だけでなく、角ばったりした、変形したものを作る輩も!
形はどうでもいいんです。むしろ、同じ形じゃおかしい。一人ひとり、違うんだもの!

お団子に、3つは。ひまわりの種を入れます。
1つは、自然のために。1つは、動物のために。そしてもう1つは、人間のために。
そんな意味合いを持って、ひまわりの種を埋め込んだお団子を作りました。

e0033384_23341659.jpg


団子づくりが一段落してハイ、パチ☆
Heg.ブログから拝借、ダイスケさんサンキュー!)
この時すでに、深夜2時を回ってた?みんなで作りましたよぉー!ちゅうことで、ちえぞうが手にしてるのは大っきなハナクソなんかじゃないんだぞぉー!

8月に。陸前高田で。ひまわりの花が、咲き誇っている風景を思い描いて。
8月。きっと、あっと言う間だ〜(その8月を迎える前に、気になる梅雨時期を乗り越えなくてはいけないのだが…それについてもちょいっと気になる記事が→コチラ

「タネっこをまくべぇ」プロジェクト→コチラ
“岩手のお母さん”、なんて言われている、UPOPOのふっちゃん…同じエプロンで、写真に写ってるでしょう?ニュース記事も(笑)!
でもこれ、さすが!なんだぁ…ふっちゃん(もう今日から、ふっちゃん!って、呼ぶ!)に言われたんだけど、「ボランティアに行く時に、必ず。いつも同じものを身につけなさい。女の子はエプロンがいいんじゃない〜?“あ!この前も来ていた人!”って、分かってもらえることが多いから!」

…ワタシ自身もこのニュースソース、ふっちゃんのエプロンで同じだぁ、って、確認したもんね!

UPOPO。そして、ふっちゃん、や、まーぼーさん。
知り合いが知り合いだったりして、お名前は知ってたし。一度ご挨拶したい、と、思ってました。ようやく、そんな機会に恵まれた!と思ったら…

「アナタのことは、前から見てて、顔は知ってたの〜。うん。みかんや(←盛岡・桜山のお店)で、何回かな〜?見てるし…あとはねぇ、…」

それって、さぁ…

オレっち、酔っぱらってる時です、確実に。しかも、酔っぱらってる時にしか、お目にかかってない…えぇ、ハイ…(^^;)

これを機に、よろしくお願いしまっす☆

e0033384_23341835.jpg


ふっちゃんやまーぼーさんに、山さんやyoucanさん。盛岡のカフェ・oodのしょーこちゃんやちかちゃん、と。
そのあと気づいたら、朝になるまで飲んでしまった。

でも。北上での飲みは安心!
自他共に認める、ちえぞうマネージャー(写真)が、送ってくれるからねん(彼は飲まない、いいヤツだ)!

つうかさ…集まる場所に、こんなカッコで。現れるからね、ヤツは!

いずれ岩手の地タレとして羽ばたかせようと思ってるんだけど(ちえぞうがリアルマネージャーになったりしてね、笑)♪
[PR]
by takahashichie | 2011-05-31 00:17 | ほぼ毎日更新From ケータイ