人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

♪日々、コレ、ちえぞう♪

djchie.exblog.jp

「ぼくらが旅に出る理由」を2回歌った日にオザケンのライブに行けた。2012年。旅をしたい、もっと。 ↓ ローテンブルグで出会ったにゃんこ☆ ↓

O-Fes♪

残念ながら雨模様でしたが…

O-Fes♪_e0033384_9515528.jpg


お邪魔してきました♪
O-Fes」!

水沢・大町に新しくできた、遊び場スペース、と言って、いいのかな?
いわゆる街中にできたのが面白いし、バスケットゴールが2っつ、ある。
この先、大人たちもいっしょに、子どもと遊べるスペースとして、根付いていけばいいね!

きのうは、その場所のオープニングイベントだったわけで。
地元の子どもたちVS大人たちの3 on 3、ミニバスのプレー、結構マジで応援しちゃった(笑)!

O-Fes♪_e0033384_9515743.jpg


ミニバスのプレーがホント面白かった!雨だったのが残念…いつもだったら決まるシュートが、滑って決まりにくかった気がする。でもそんな中でも、間近に見るプレーはホントにスピード感あった!
そんで、さらにカッコ良くさせてたのだDJプレイ!ターンテーブルの音が鳴る中というのが余計カッコ良くさせてたのは間違いない!

子どもの時からこんな音に触れて。大人たちとこうして遊べたら。
感性良き大人になるんだろうな〜…ちょっと羨ましくなりますよ、未来の大人が!
でもそんな“未来の大人”を育てるのは我々世代なんだろうし…この1回に限らず、これからも仕掛けていかにゃあ、だろうなぁ。なーんてことも、思ったり。

何にしても「続けること」って、大切だなぁ、って思うわけですよ。話は逸れましたが。

O-Fes会場でも、募金箱を設置しました。募金でもれなく、このステッカーがもらえまして。
いいでしょ?コレ?ワタシ的お目当ての1つ♪
by takahashichie | 2011-05-30 10:16 | ほぼ毎日更新From ケータイ

by takahashichie