ブログトップ

♪日々、コレ、ちえぞう♪

djchie.exblog.jp

「ぼくらが旅に出る理由」を2回歌った日にオザケンのライブに行けた。2012年。旅をしたい、もっと。 ↓ ローテンブルグで出会ったにゃんこ☆ ↓

さまざまな支援の形

これまで番組だったり、このブログだったり、で。何度か紹介した。「お酒を飲むことが、支援につながる」…復興食堂の応援チケットも1つの形でしょう。また、Hand to Handも。
飲み屋さんに募金箱が設置されてるところも多数、ありますね。見かけますね。
また、盛岡・桜山「かもし処 陽-SUN-」ではこんな取り組みも(ブログ記事後半・包丁を送る、というあたりをご覧いただきたい)。

こちらのお店では、特に。そういったことは何も、打ち出していない。

e0033384_9474082.jpg


水沢「萬福食堂」。
悪そうな見た目のマスター(笑。手前・右)。

なんだかマスターと話がしたくなって、きのう。行ったの。

ちえぞうの横に写るは小野さん。お店でバッタリ!奥州ロックフェスの実行委員として、番組にお迎えしたことがありました〜♪ことしの開催はできないけれど、また、必ず!
こちらのお店は居酒屋でもあるけれど店名通り“食堂”でもある。小野さんはフツーにゴハン食べに来てたのでノンアルコール。帰りに車で送ってもらえてホント感謝!

後ろのグループは「高橋ちえさんですよねー?」と声をかけてくださった皆さん(笑)!
びっくりするけど、いや〜…こーゆうのがホント嬉しい。ちゅうことで、みんなで、パチ☆
今度、野球談義に混ぜてください(メジャーリーグの話してんな〜と思ってたし、立ち上がってバットのエア素振りとかしてたのも横目に入ってたよん、ぶひひ)♪

さて。マスターと。話して、ヨカッタ。
マスターも、というか。お店として、も。取り組みをしています。

でも、やっぱり。ここで書くのは、やめます。
直接、お店で聞いてみてくださいな♪

勝手に思うのだけど、マスターの「表明しない美学」みたいなのを感じてるので。

行動していることを言うのはダサイ、とか、言わずに行動してるのがカッコいい、とか。そんなことを論じるわけではありません。
ワタシは大いに、行動してることは言うべきだと考えるほうです。でも、言わずにすぅっと行動してる人も、いる。表に出ていることが、全てではない、と、だけ。言いたい、かな。なんだかまとまれなくてゴメンねゴメンね〜きのうのアルコールがまだ残ってるからかな(最終的に、にごり酒がダメにするよなぁ、笑)?

e0033384_9474443.jpg


お店のメニューに加わった「福伏(ふっぷし)バーガー」。
あまりにもボリューミー。ホッピーと合わせてウマウマ!

福伏、というのは、陸前高田・気仙町の地名デス。
お店でゼヒ、召し上がれん♪
[PR]
by takahashichie | 2011-05-28 10:52 | ほぼ毎日更新From ケータイ