人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

♪日々、コレ、ちえぞう♪

djchie.exblog.jp

「ぼくらが旅に出る理由」を2回歌った日にオザケンのライブに行けた。2012年。旅をしたい、もっと。 ↓ ローテンブルグで出会ったにゃんこ☆ ↓

正解は・・・「盛農パン」!

昨日のパンの写真、ちょうど焼きたてが届いたところをお店に取りに伺いまして。焼きたてパンのあまりのい~い香りに思わず写真を撮らせていただいたのでした。
唯一、盛岡市内の「銀河夢(ぎんがむ)」さんで販売されている盛岡農業の高校生が作っているパン。卵・乳製品は使わずに、塩は野田村の塩・小麦は県産のもの、などと、こだわりの作りです。
番組でご紹介した通り、「盛農パン」という名前でこの度、商標登録されました!生徒さんたちと先生の努力のたまものですね☆
正解は・・・「盛農パン」!_e0033384_14511287.jpg

こちらのジャムも生徒さんが作ったもの。実がゴロゴロ入ってるゼータクなジャムでした。パンはふかふか。
食べてみたい、という方は銀河夢さんのホームページにアクセスしてみてください(検索エンジンで一発です)。お店でも買えます。焼きたてが届くのはお昼前後。毎日3本入荷するそうですよ~。

そして。今週のGOTTA FRIDAY、ゲストはサラブレンドのボーカル・青葉さん。
正解は・・・「盛農パン」!_e0033384_14542255.jpg

ホントに競馬がお好きなんですね~。なるほど、バンドの名前も・・・納得、なカンジ。



さて。
お疲れさま~。のあと、先週も今週も、盛岡市内のおんなじ喫茶店に行ってしまいました。とゆーのも・・・
正解は・・・「盛農パン」!_e0033384_14583647.jpg
左側のレアチョコレートケーキ(っていう名前だったハズ)が、食べたくて食べたくて・・・☆初トライ。
チョコムースを想像してもらうと近いかも。でも、ムースともやや違うのよね~。疲れた時にはすっごく、癒してくれる味だわ。
コーヒーとセットで650エンなり。



で、おいしくいただいたと思ったら小さな女の子がお店の中に入ってきまして・・・
「これあげるっ!!!」
正解は・・・「盛農パン」!_e0033384_1511491.jpg


ティッシュで一生懸命作ったんだって・・・何だと思う?

「おばけ」
だって!

もうすぐハロウィンだから作ったのかな?
いや、ハロウィンなんてまだ知らなそうだなあ。

「ほら、おうちに入んなさい」とお店の方に言われて、たたた~っといなくなってしまいましたが、何だかとにかく、ほのぼの~、と、してしまったのでした☆
金曜日の番組終わりにはしばらく、ここに通ってしまいそうです♪
by takahashichie | 2005-10-15 14:42 | 岩手のコエ

by takahashichie