ブログトップ

♪日々、コレ、ちえぞう♪

djchie.exblog.jp

「ぼくらが旅に出る理由」を2回歌った日にオザケンのライブに行けた。2012年。旅をしたい、もっと。 ↓ ローテンブルグで出会ったにゃんこ☆ ↓

ライブは続くよ♪

いま、ブログの写真を調整中。これくらい大きくても大丈夫スかねぇ(誰に確認してんだ)?
やっぱり全体的に、ぼんやりしてるんだよなぁ…ちえぞうブログの写真は。

さて。ゴールデンウィーク期間に話が戻りますが。
まずはWAVE、4月28日。

e0033384_932269.jpg


Ken Yokoyama♪

Kenバンドは終わってみれば、アンコール4回?最後の最後は、床にみんな座って、ケンさんのアコースティックギターで歌うのを聞く。SIONさん(だよね)のカバー「がんばれ がんばれ」を歌ってくれた…響いたなぁ。SIONさんは、クラブチェンジのスタッフだったり、岩手在住シンガーソングライター・松本てっちゃん、だったり。みんな大好きで、番組でも、ちょっと話すつもりがすっかり「
SION特集」になったことも(笑)。

そんなアコギの曲に、横の男の子が、号泣だった。ライブでこんなに、男の子が泣いてるのを見るのは、ワタシ的には真心ブラザーズ活動休止@武道館の時以来だ。
素晴らしいことだ。音楽にこうして、心を揺さぶられることは。

でも…いろいろ。いろいろな思いが、「がんばれ がんばれ」で。湧き出ちゃうのも、分かる。Kenさんの声も、優しかったもんね。

「なんで、こんな目に、遭わなきゃいけないんだろうな」

初めてピザTシャツを買ったオレっち。このFUCKIN' Tシャツは2000エン。このTシャツの売り上げをプールして、いずれ。被災地で、無料ライブをしたい、ということだそうだ。
Tシャツの売り上げを寄付、というのから、一歩進んでる、というか。お金の使い道まで、きちんと責任を取る感じがカッコいい。実際、近々…何か、あるかもよ!?沿岸部のほうでのライブ!

そしてAIR JAM♪
「なんとしても行かねば、ね」とクラブチェンジ黒沼親方と画策中!

e0033384_932713.jpg


4月30日はバックホーン♪
盛岡ライブは2年半ぶりですか…中学?高校生が結構いた感じがする…午後3時半からスタートのライブ、ってのはある意味、アリな気がする。必ずしも、夕方〜夜にライブをする必要はないよね。

震災以降。クラブチェンジで行われるライブはこうして日中開催が結構、あります。
アーティストさんもツアーとして来ているわけではないので、日帰りの強行日程を組んで来てくれている場合が多いのです。

ちなみにバックホーンのメンバーはライブ後。2班に別れて、1班は、岩手の大船渡へ向かいました(はずです)。
KEEN ROCK FESチームの炊き出しだったり、に。翌日、参加しているはずです。

しかしバックホーンは、ベースの音が大好きなの。岡峰さん♪だんだんルックスも好きになってる自分がいる(笑)。
子宮に響く、って。こういうことなんだー…ってのが、バックホーンの音なんデス。ワタシの場合♪

e0033384_9321135.jpg


こうして素敵なペインティング持参でやって来た、バックホーン。
これをブリントして、フライヤーとして。帰りに皆さん、もらったはず。

ドラムの松田さんが言ってたけど「ライブに行って、自分も、その時のフライヤーって捨てられずに持ってるのがあるんです…eastern youthとか」。

今度は打ち上げもするつもりで日程組みます!って!
そうそう、盛岡でお酒も楽しんでちょーだい、次回は!!
[PR]
by takahashichie | 2011-05-11 10:21 | NO MUSIC,NO MY LIFE♪