ブログトップ

♪日々、コレ、ちえぞう♪

djchie.exblog.jp

「ぼくらが旅に出る理由」を2回歌った日にオザケンのライブに行けた。2012年。旅をしたい、もっと。 ↓ ローテンブルグで出会ったにゃんこ☆ ↓

マツキ・ミカ・エルさま

10月第一週のRadio Cocoa、お迎えしたのは雑誌のCo.co.aにも連載されているマツキ・ミカ・エルさん。雑誌では写真と短い詩が載っています。

連載を見ていただければ分かるのだけど、お写真が「あったかい」んだよね。一週間、何度この「あったかい」ってコトバを言ったことか。あったかさ?何て言えばいいんだろう、説明しろ、って言われると難しいんだけど・・・でも、いろんな「ひかり」、太陽の発する光だけじゃなくて、電灯のあかりだったり、その光の色とか輝きがすごーく、あったかい感じがするの。
生まれ育った雫石町がはぐくんでくれたセンスなんでしょうか?

でも、写真をはじめ芸術って人それぞれ感じるものが違うと思うし、ワタシはそう思っても、アナタがマツキさんの写真を見たら全然違う捉え方をすると思う。ぜひ一度、Co.co.aの連載、ご覧あれ☆

お別れに、ワタシのデジカメで写真を撮っていただきました。
e0033384_48518.jpg

こんなに・・・あったかい、やら、ひかり、の話をしてきて・・・被写体がコレだもんなあ(苦)。白いシャツがディレクター氏ですが、「アイドルのグラビアポーズをしてみたい」というリクエストによりこんなポーズで・・・何だかなあ、最後の最後にゴメンね、マツキさま!!!
[PR]
by takahashichie | 2005-10-10 03:55 | おまけのCocoa