ブログトップ

♪日々、コレ、ちえぞう♪

djchie.exblog.jp

「ぼくらが旅に出る理由」を2回歌った日にオザケンのライブに行けた。2012年。旅をしたい、もっと。 ↓ ローテンブルグで出会ったにゃんこ☆ ↓

ライブに行きまくってマス!

今日はこれから飲み会なのですが、「遅めのスタートでよろしく」とのメール…いったい何時に始まるんだろうか?
ちゅうことで体力温存中。

まっそんなわけでライブ、結構行ってるんですよ@盛岡。なぜならアーティストたちが来てくれるから!!
そしてあり得ないくらい、ライブを見ながら涙を落としています。触れるんだよなぁ、生の音。1か月ほどライブ、全く見られなかった状態が続いたもの。あぁ、ライブって。こんなにいいものなんだなぁ、って。ホントに。これ以上のコトバがないよ。

e0033384_18332923.jpg


フラカンも来てくれたんだよ〜!!!
盛岡の映画館・フォーラムでのアコースティックセット。フラカンは手弁当で来ていて、チケット代は全額寄付。フォーラムが入っているMOSSビルの使用料は、無料(つまりはその分が、MOSSビルの負担になっている)。機材は、クラブチェンジが持ち出し。

みんなが、できることをやって。実現したライブ。フラカンだけでもなく、MOSSビルと、そして、クラブチェンジ、と。
ワタシはこういう関わり合いがスキだ。それぞれが信頼しあった関係性がないと、できないこと、だもん。

お元気ですかーおー元気ですかー 未来の俺ぇー未来の君はぁー♪

いっつもだったら、泣く曲でもないのに、ねぇ。

ところでフラカンチームにも、タワーレコード盛岡店で展開している「みんな、ひとりじゃない」企画…アーティストの皆さんから、応援メッセージをもらって掲示している(これについては、また後日)、この企画へ是非、一筆。お願いしました。ライブ後に、書いてもらうという約束をしていたのですが。

「MOSSビル来る前にさぁ〜、タワレコ寄って、書いてきたから」
と、グレートマエカワさん。

えぇえ!

フラカンの皆サマには、感謝してもしきれないくらい。お世話になっているワレワレです…ありがとう、フラワーカンパニーズ!!!



フラカンの次の日。4月23日(土)は。盛岡のライブハウス・club change WAVEにて。
LOW IQ 01さんのライブ♪
BRAHMAN・TOSHI-LOWさんの声かけで行われたライブは入場料500エン。

「来てくれて、ありがとう」…という女子の声は悲鳴と涙声。そうもなるよ、好きなアーティストが来てくれるのは。福島から見に来た、という方もいたっけ。

しかし…アーティスト写真とか見てるイメージと全然違って、チョーお茶目さんだった(笑)!自分で「オモシロおじちゃん」と言っていたけど(びっくりしたんだけど40超えてるんだよね、年齢)、まさに、そのとぉーり!この日からファンだよ、ちえぞう(笑)!

LOW IQさんとドラムの恒岡さん(ハイスタ)の2人ライブ。圧倒的な音の広さと太さに、2人とは思えないほど!
これはライブの醍醐味。やっぱり、ライブを見なくちゃ、分からない。それを十二分に感じさせられたのだわん♪

e0033384_18333143.jpg


LOW IQさん、盛岡入りする前に、東京から、宮古を経由して。つまり、岩手の沿岸部の様子を見てからライブに臨んでるんだよね。
宮古での世話役は、ちえぞうも大変、お世話になっている、宮古のドン(写真・ちえぞうの後ろ。完全、酔っ払ってる…)。

ライブ後に、その・宮古のドン、宮古一の美人に違いない・あっちゃん、クラブチェンジ・黒沼親方、と。飲んだ飲んだ、飲んだ。

いろんな、溜めてる思いを。バァーっと。喋って喋って、しゃべった夜。

ワタシは、この人たちがいるから。怖くない。自分の道を、行く。この人たちがいるから、負けたくないし、同時に、この人たちには、何でも言える。

LOW IQさんのブログにも盛岡ライブのことが出てるのでゼヒ♪→コチラ
[PR]
by takahashichie | 2011-05-09 19:26 | NO MUSIC,NO MY LIFE♪