人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

♪日々、コレ、ちえぞう♪

djchie.exblog.jp

「ぼくらが旅に出る理由」を2回歌った日にオザケンのライブに行けた。2012年。旅をしたい、もっと。 ↓ ローテンブルグで出会ったにゃんこ☆ ↓

お知らせがいっぱいだぁ〜よぉ♪長いよぉ〜♪

ゴールデンウイークにかけて、いろんなイベントがあるんス♪

早速、まず明日はコレ!「今こそ、日本再生!!優ちゃん&まーちゃんTOUR♪」
このお知らせ、エフエム宛てにも届いておったのですが。正直、なんか怪しい勧誘とかあるセミナーではないかと思ってました。が。

その後調べてみたところ。
優ちゃん、というのは、田中優さんという方で、きのう、東京の代々木公園で行われた「エネルギーシフトパレード」にも参加されているんですね。

ワタシは、エネルギーのことに関しては。明確なスタンスや考え方を持てていません。
1人1人が、身近な大切な問題として。考えなくてはいけない。明日は、「考えられる」いい機会だと思っています。賛成だから、反対だから、という立場はむしろ、どうだっていい。むしろいろんな考えの人が集まれればより、いい機会なのかなー、と。

ちゅうことでこれに行きたいので、ちょいカゼ気味なのを治すべくおとなしくしている今日です(んなわけで珍しくブログが更新されている、笑)。

お知らせがいっぱいだぁ〜よぉ♪長いよぉ〜♪_e0033384_18353827.jpg


写真もたまに挟んでみよう。4月13日、岩手県公会堂で行われたチャリティーライブ後。ソックリじゃね?という某レコード店・店主&某EL SKUNK DI YAWDIE、2人のオチャメshot。

その、岩手県公会堂マエ、道路を挟んで「内丸緑地」があります。ここで5月1日(日)「お花見フリーマーケット」を開催するのじゃ♪
まだ出店可能な模様!ゼヒちえぞうの隣で店を出さなーいかーい?詳しくは→コチラ

ワタシは、小物類(主に)/洋服/靴 などを出すべく、本日準備!あまり品数はないけれど…
ブランド系としては、Hystericsのサマーニット/tsumori chisatoのミュール/Sigerson Morrisonのパンプス などかなー。

さらに、わんこそばの「東屋」さんともお話ししまして、お弁当(どんな形になるかはこれから)を出してもらい、販売できることになりました!売り子やりまっせ〜オレ!

もういっちょ!
ちえぞうスペースで「募金活動」やりまっす!
岩手のラジオパーソナリティが寄り合います。が、ただの募金じゃ芸がナイ(募金の行為に、芸もなにも、あったもんじゃないが)!
改めてお知らせするのをもう数日待ってちょー!
とにかく5月1日は盛岡でお花見がてら、ふらっと。来てみてくださいまし♪
東屋さんのお弁当以外にも食べ物類、あーるよぉー! RYUDENのリュウタくんも歌うよぉー!

お知らせがいっぱいだぁ〜よぉ♪長いよぉ〜♪_e0033384_18353820.jpg


先週の木曜から販売が再開された「かもめの玉子」。食べてほっこり。
岩手のおみやげの代名詞☆

ゴールデンウイーク。5月4日。
ワタシはこのイベントに行こうと計画していました。「カミング コウベ」…日本最大級の ‘無料’ フェス!

ことし2月。このイベントの主催者でもあり、神戸でライブハウスを経営している、松原さんが盛岡へやって来て、トークバトルをしました。
本当に、人として魅力ある若者。震災のあと、盛岡のライブハウス・クラブチェンジにも連絡があり、そして…なんだかねぇ、泣けたねぇ。内容はナイショ。
人を大切にする・できる人でないと。いろんな物事というのは、出来るもんじゃない。できっこない。
ワタシは最近、余計、それを感じる。

このフェスをなんと!
盛岡で見ることができちゃう!

MOSSビル前でパブリックビューイングしませんかい?詳しくは→コッチ

クラブチェンジの黒沼親方に「ちえさんも手伝いで」と言われてるんで、何かしら、してるか、もしくは。いっちばん前でビール煽りながら盛り上がってると思います(笑)!

いや〜長くなってスンマセンねぇ〜(^_^)

お知らせがいっぱいだぁ〜よぉ♪長いよぉ〜♪_e0033384_18353830.jpg


いろいろ目白押しですが、きっとGW中も、一度は飲みに行くであろう。水沢の「萬福食堂」での1枚。
3月11日の出来事なんて、これっぽちも想像も、考えることもできなかった。地震2日前の写真です。にごり酒(どぶろく?)でベロベロになった日。
マスター(ちえぞう・横)&店員さん(マスター・後ろ)&Sディレクターで、ハイ!
by takahashichie | 2011-04-25 18:52

by takahashichie