ブログトップ

♪日々、コレ、ちえぞう♪

djchie.exblog.jp

「ぼくらが旅に出る理由」を2回歌った日にオザケンのライブに行けた。2012年。旅をしたい、もっと。 ↓ ローテンブルグで出会ったにゃんこ☆ ↓

MR.BIGはやっぱりビッグだった。

4月15日(金)。
MR.BIG盛岡公演@盛岡市民文化ホール♪

いやぁ、本当に。開催できて良かった。主催者サイドはもちろんのこと、オーディエンス側にとっても。きっと忘れられないコンサートになったと思う!

さすが!の外タレアーティスト!派手なモニターを使ったステージ。ドリル奏法。年を全く感じさせない動き。リズム隊の重低音が響く、ひびく。みっちり約2時間半のステージだったのでした。
ポールのTシャツが可愛かったなぁ、アンコールの時の。「大丈夫 きっと全ては 上手くいく」みたいなことがバックプリントにバァーン!と書かれてるようなTシャツで。モチ日本語で。外国人って日本の文字好きだよねー、これ、MR.BIGのオフィシャルTシャツとして作ったら売れそうな気がしたんだけど(笑)!

e0033384_1417211.jpg


だいぶ、だーいぶ。ワタシの知り合いたちも出かけました。ツェッペリン店頭の貼り紙、マスターのヤル気が字に漲っている(笑)!

しかしあんまり気づかれなかったんだけど(だってみんなに「えー!」って言われるもの)、この日の影アナ、ワタシだったのですが、いつもとは違うおすましモードだったからかな。というのも、今回は、もしも大きな揺れがきた場合にどうするか、というアナウンスもしなくてはならず、しかもそこの部分がとっても重要なわけで、ピシーっとしてました、うん。

今後、ホールでのコンサートも戻ってくるでしょう。その時、もしも…というアナウンスは、これからしばらく、必要な気がします。

そんなミッションがありまして、19時半スタートのコンサート会場に17時くらいに到着していたのですが。
開場18時半だよ!?なのに、17時の時点で…人が、スゴい!!!しかもMR.BIGのTシャツ着用率高し!!!
どんだけたっくさんの方が楽しみにしてたのか、よーく、よーーーく、分かりました(^_^)!

e0033384_1417356.jpg


まっそんな訳で、ツェッペリンにも行った訳だけれども。ツェッペリンではずーっとその日はMR.BIGの映像ばっかだった(笑)。

その前には。駅前の居酒屋にて。コレが飲めたよー、陸前高田の酔仙酒造「雪っこ」!!!
とろりとしたお酒をご一緒したメンバーが…

IBC・井上まなぶ先輩/FM岩手・加藤アナ/そしてそして…

e0033384_1417394.jpg


この方が来たよぅん☆

元FM岩手アナウンサー・ヘビーメタール!古賀氏!
(写真は飲んだ翌日・ランチタイムにて)

なんてレアメンバーな飲み会になったんでしょ♪しかしながら…みなさん、酔うの早すぎでーす。店で寝ないでくださーい。もぉー。オトコだしょー皆さんっ!!!

…ってね。でも。分かってるんですよぉ。皆さま、日々、本当に大変で。報道してる側ならではのジレンマとか悩みとか。飲みにも出かけられないくらい日々、忙殺されていたり。そういうのが、共有できた。それだけで、とってもいい時間だった。
そして現場レベルでは一致した意見を持てても、実際に、放送局を越えて。それ(具体的には書かないけどさ)を実現させることは、とっても難しい、と、いうことも。

ワタシの周りの放送人は、まともな人間ばっかりだ、というのも、分かったし!

ちなみに古賀さんは現在、ふくしまFMのスタッフとして、番組制作にあたっておりまするのです。地震発生から、ものすごい頻度で連絡を取るようになった。ケータイの請求が怖いね、と笑いあいました(笑)。
やっぱり放送から、離れられない人なんですね。
[PR]
by takahashichie | 2011-04-19 15:13 | NO MUSIC,NO MY LIFE♪