ブログトップ

♪日々、コレ、ちえぞう♪

djchie.exblog.jp

「ぼくらが旅に出る理由」を2回歌った日にオザケンのライブに行けた。2012年。旅をしたい、もっと。 ↓ ローテンブルグで出会ったにゃんこ☆ ↓

ベロベロ◯◯◯

おっとと。時間経つのって早いわねー。ひな祭りも終わって今日は「中学生ないと」です皆サマ。

さてさて。この前の水曜はこんなライブ@WAVE♪

e0033384_16201259.jpg


LOST IN TIMEはいいバンドだね…というか、海北さんの哲学(って、難しい意味じゃなくって)ふうなモノ言いが好きだ。

「あなた自身が 真実に近い言葉を 発することができる人」

このご時世。誰でもいろんな形で発信することが可能になった。そんな世の中だから、こそ。
どうか、自分自身が。真実を見極める目と感覚を持って。

ワタシは、そんなメッセージを強く感じたライブでした。ロストはすごいな。海北さんはすごいな。途中、収録で抜けなくちゃいけなかったことがとっても残念。いい、また見に行くから!

ゴーイングは半年ぶりの盛岡かぁ。あの時の打ち上げもプラスに働いてるんだなぁ。ねぇ、黒沼親方(МCで話してたとーり)!
新しいアルバム、楽しみだなぁ。タイトルは確かに「は?」って感じだけど(笑)、「さよなら僕のハックルベリー」って曲、いい意味で、ゴーイングっぽい。ちょっと、きゅんとした。

音楽って、いいね。続けてる、って、いいね。

2つのバンドを見て、純粋に、シンプルに。そう思った。

e0033384_16201367.jpg


今回は。ファミーユにて打ち上がる♪
松本哲也氏もドリンクのサーブで手伝うの図(笑)。

e0033384_16201348.jpg


ライブの次の日にオンエアしたんだけども。打ち上げ会場で。インタビュー録っちゃった♪
これがまた…ハッキリ言うと。酔っぱらいトーク炸裂だった(笑)!編集しながら笑ったわぁ…でもさ、こーゆうのが、アーティストもフツーの人間だってのが分かって、面白いんじゃないかな?なんて思った。

あと、自分が酔っぱらうとこんな喋りになるんだー・なってるんだー、というのが冷静に分かったのもヨカッタ(笑)。そしてみんな、たーいへんスマヌ&ありがとう!!
海北さんはゴーイングの素生氏に「モジャ男!」と呼ばれたり、あ、海北さんの失恋の痛手を素生氏が朝の5時まで飲んで癒してあげた、とか(←放送しちゃったよーん)。
ノーカット版をポッドキャストで配信したい(笑)!

個人的には、ゴーイングのドラム・丈さんとゆっくり話せたのも良かった。丈さんはオトナだなぁ、ワタシなんかよりも。

ゴーイング、ありがとう。ロストの皆サマも、ありがとう。ずーっと、音楽を。鳴らしてください(^^)
[PR]
by takahashichie | 2011-03-05 16:58 | NO MUSIC,NO MY LIFE♪