ブログトップ

♪日々、コレ、ちえぞう♪

djchie.exblog.jp

「ぼくらが旅に出る理由」を2回歌った日にオザケンのライブに行けた。2012年。旅をしたい、もっと。 ↓ ローテンブルグで出会ったにゃんこ☆ ↓

ソノダバンド in 仙台♪

宮古から帰って慌ただしく。きのうまで仙台におりまして。

この方たちに会ってきましたん♪

e0033384_12224113.jpg


ソノダバンド!
園田さん(真ん中)、熱田さん。

6人のメンバー全員、東大生で。なんてのがニュースで先行しちゃってるところがあるけどさっ。どうしても、それを踏まえて音を聞いてしまうところもある(あった)けれどさっ。

会ってみたら。今ドキ以上に、今ドキの。若者。
フツーに恋愛してるし、フツーにケータイいじりながらお酒飲むし、フツーに、喋るし。

ただフツーじゃなかったのは、音楽への思い(音楽にのめり込んで、大学を休学した)と、卒論のテーマ、かな。なんでも8万字書くそーな、卒論。さすが東大(それ以前にテーマもよく分からんかった、笑)。

インタビューをお楽しみにん♪

そんで仙台ナイト、ミラクルが起こりましたよぉー!

ぬぅあんと!
アラバキ親善大使・堂島孝平さんチームに合流(笑)!
ちょいっと一杯のつもり〜が飲んでぇ〜♪

気づけば…時間帯を書くのは控えよう。

e0033384_12224434.jpg


ソノダバンドの面々もチョーお気に召した「太助」の牛タン!
確かにこりゃンマ!!!

そして…ワタシは。ここに何十年かぶりに来たことを思い出しました。
修学旅行以来の仙台はある方との(笑)デートです。

その時、牛タン屋さんに行ったのは覚えてるんだけど。
どこだったか…

お店に入った瞬間「あ!!!」と、思った。

ここだったんだねー…間違いない。
まさかこうして、ある意味。ソノダバンドご一行に連れてきてもらう、なんてね…

ヘンな話ですが、ソノダバンドの周りとヘンな繋がりがあって。今回、仙台キャンペーンにワタシ、行ったわけだけれども。
この前、「繋がりからは、逃れられないんだよ。ガハハ」と、ある方に言われて。
最近、繋がりがホントに大っきな太い線になってきてるのがある意味ちょっと、怖い。でも、ワタシ、背いちゃいけないんだ。

ソノダバンドにしても、メンバー自身がいろんな繋がりを育めるユニットだろうなー、と、思う。思った。まだまだ20代半ば(にもなってないのかな、平均?)。

下手したらメンバーたちのお母さんのほうが年近いような気がする(笑)けど、ワタシもソノダバンド、応援するよぉーん!
だって縁だもん。繋がりだもん。

楽しみは5月の仙台ライブじゃwith浜田真理子さんっ♪
[PR]
by takahashichie | 2011-03-02 11:45 | NO MUSIC,NO MY LIFE♪