ブログトップ

♪日々、コレ、ちえぞう♪

djchie.exblog.jp

「ぼくらが旅に出る理由」を2回歌った日にオザケンのライブに行けた。2012年。旅をしたい、もっと。 ↓ ローテンブルグで出会ったにゃんこ☆ ↓

最近のゲストさま☆

まずはコチラ!

青森最後の詩人 ひろやー さん!

e0033384_1349485.jpg


いやぁ…詩人ですよ、詩人。コブクロとラルクアンシエルが大好きで、歌い始めたそうなのですが。
「セッ◯ス」を、あの曲は何回連呼するんでしょう?しかしながら、ついつい聴き入ってしまう…ミョーな魅力。
ネットを通してもじわじわ、名前が広がってきている。今朝(ホントに)、Twitter上で。ザ・キャプテンズのドラム、ヨースケさんが「青森最後の詩人ひろやーのブログをお気に入りに登録した」って、つぶやいてたもん!

アーティスト名は、‘青森最後の詩人 ひろやー’です。ここまで全てで、お名前でございますのでお間違えなきよう(そういうワタシが間違えた、失礼)。

e0033384_1349694.jpg


岩手ではおなじみ、megさんも来てくださいましたよん♪
相変わらずネイルがキレイ…そしたら。ぬぅあーんとぉ!!!このネイルチップ、ご自身製作!!!マジで!?なんて器用だこと…つーか、器用すぎ!!!

曲だとかジャケットとか。作品によって。とことん違う見せ方ができるmegさん。キレイめもいけるし、カワユスなのもいける。変化の幅が広いんだよね〜…

4月、すぺいん倶楽部でライブがあるぞよ♪

ところでなんで、しまちゃん(FM岩手でちえぞうアシスタントの「アポロのちょっとだけイングリッシュ」担当)も写ってんの???
実はmegさんと…関係が…(モチのロンで、仕事上の。笑)!

e0033384_1349662.jpg


3月に「朗読夜」を、花巻で行う桑島法子さんもお迎え。宮沢賢治の詩をひたすら朗読します。スタジオでも一部、暗誦(ホントに原稿などナシ!)してくださったのですが…すごい迫力。鬼気迫る感じ。そして表情が、数分の朗読の間でもとっても変わる。いい意味で、何かが乗り移ってる感じだった…。

「いつまでも輝き続けたいから」と、こんな文字を書いてくださった、桑島さん。
アニメ界では知らない人はいない声優さんでもあります。アニメイト盛岡店にその話したら、「薄桜鬼!!!」と、スタッフ大コーフン(笑)!
詩の暗誦から、プリキュアの声もやってくれたあのギャップ。声優とは!スゴさを見せつけられましたな〜。
声の仕事としては同じなわけだけど、なんだか、全然違うものをホントに「見せつけられた」感じです☆

ちなみに桑島さん、安藤裕子さんに似てる感じがしたな〜…見た感じ。かわいらしい方でした(^^)
[PR]
by takahashichie | 2011-02-23 14:12 | ほぼ毎日更新From ケータイ