ブログトップ

♪日々、コレ、ちえぞう♪

djchie.exblog.jp

「ぼくらが旅に出る理由」を2回歌った日にオザケンのライブに行けた。2012年。旅をしたい、もっと。 ↓ ローテンブルグで出会ったにゃんこ☆ ↓

きのうの盛岡 ハンパない

まずはSAKEROCK@WAVE♪

e0033384_20181572.jpg


サケロック、の、ライブだもの!そりゃあお酒飲みながらライブ見るさぁ…しかし前日のお酒がここに来てぶり返してきたのか、ビール1杯でほわんほわんになってしまったオレ(笑)。

しっかしあの独特の空間づくりはすごいなぁ。音を通して。インストだけど、トロンボーンが入ってるせいか、ちょっと激しくもなるんだけど、なんというか。もう、あの‘空間’が、たまらないね〜…
そしてまた、楽器をやりたくなった、いや、「バンド」をやりたくなった(笑)!なんかね、みんな不器用そうなんですわ、見た目。実際ハマケンさんの音が「おや?」って時があるんだけど、それがすっごくいい味になってる、みたいな…4人で音を出しあって、トータルで。い〜い感じ・い〜い空間になってるんだよね…羨ましい。

e0033384_20181817.jpg


カクバリズムのイケメン社長(とかって言われてたよね、ライブ中)・カクバリ社長と盛岡のライブハウス・クラブチェンジの黒沼親方。
とにかく「音楽」というものについて熱く語り合う。こういうの、大好きだ。ワタシは黙って聞いてたけど、2人とも極めて冷静に音楽業界を見て、考えている。ワタシはやっぱり、まだまだ、音楽業界に未来はあると思う。ただ、こんな2人みたいに「情熱」がある人が増えて、「情熱」を持って考えられる人がいれば。
シンプルだけど。欠けてきているのは意外にも、こういうことなんではないか。

みんなで一本締め。パチ☆

e0033384_2018188.jpg


「盛岡のラーメンが食べたい」とのリクエストにより。柳家に行ってラーメンをすする夜の1時。いかんねぇ…(^_^;)
しかしながら柳家の「キムチ納豆」皆サマお気に召していただけた模様(大地さんは「小岩井」を食し同じく気に入っていた)。

ハマケンさんの吉高由里子さんへの思いに笑う。失礼ながら。春に公開になる映画での共演で…(笑)。

それから。
ちえぞうはもう1箇所!

「MAD DISCO」へ♪

e0033384_20182029.jpg


盛岡のDJ・New Moonさんのバースデイパーティ♪
祝うべくあんな人やらこんな人やらが集結。ホントにいろいろいたな〜…

特に似ている、このコンビ。体型といいメガネといい人相といい…兄弟みたいっすねー(笑)!

New Moonさんのお祝いに、サプライズでこの方が来たのさっ♪

e0033384_201820100.jpg


ZOOT16・ソウルセットの、渡辺俊美さん!!!
かっちょエェ〜!!!!!!!

ちえぞうが到着した時には俊美さんもい〜い感じで酔っぱらっていた模様。酔っぱらってもカッコいい(酔っ払う、とかと関係ない?笑)

New Moonさんが盛岡で尽力してることってホントすごいからな〜…行動力とか。40になっても、女性でも。すごいな〜。

久しぶりに藤井悟さんにも会えたのは良かったんだけど、DJが見られなかったのが残念。ヨーロッパツアーで出会った音とかもプレイしてたんだろうな、なんて思うと。

あっという間に時間が経った昨日の夜はこんな感じでございましたっす♪
[PR]
by takahashichie | 2011-02-21 20:53 | NO MUSIC,NO MY LIFE♪