ブログトップ

♪日々、コレ、ちえぞう♪

djchie.exblog.jp

「ぼくらが旅に出る理由」を2回歌った日にオザケンのライブに行けた。2012年。旅をしたい、もっと。 ↓ ローテンブルグで出会ったにゃんこ☆ ↓

だからさぁ ムリだったんだ その決意

ここ数日の出来事は改めて。カワユスNIKIIEちゃんの写真なども!

きのう。
帰ろうと、盛岡駅にて。

チョーーーーーーーーーー偶然にも!!!
この方たちとバッタリ!!!

e0033384_132993.jpg


書家のいとうやすこさん&T藤さん!!!
実はお2人とも、スタジオにお迎えしてお話しを伺ったことがありまして。「なんでこのお2人が繋がってんの??」

お話し聞いたら…はしょりますが。どーやらキーワードは「お酒」らしい…(笑)!

「ちえちゃんも行こうよ!」
と誘われ、こりゃあ断ったら女がスタる!と…いざ行かん!「Bellevilleナイト」へ!!!

今週は飲みすぎて落ち込んでいたのですが(というのは前に記載済み)、お2人の武勇伝聞くとオレっちなんてヒヨっこだね~!いやぁゲンキでましたわ!「風呂場でチャップリンになってた」とか、チューやら何やら…書いて笑って欲しいところだけど、プライバシーを考慮しよう。む。
でもマジで。やすこさんもT藤さんも、ヨッパライ話がハンパない。爆笑。さすが先輩(ホントにきのうからお2人を‘大先輩’・‘ちょっと先輩’と、呼んでいる、笑)

ところでワイングラス片手に楽しそうなワレワレですが。行きました「Bellevilleナイト」とは。
盛岡の飲食店や酒屋さんが垣根を越えて一同に介して、ワインを楽しむイベントでした、簡単には。

e0033384_132968.jpg


ずらり、岩手のワインから国産、そしてそしてフランス・スペインのワインがずらり!これが意外にもあまり飲めないようなものが多く並んでいたらしい(正直、ワインはよく分からなくて申し訳)。フランスの「蔵」ってワインが美味しかったな~♪
飲みたいワインを注いでもらい、ワインを扱ってるお店の方にお話しを聞いたり。

一時はすれ違うのも大変なくらいの大賑わい!参加者は160人?なんて話も聞いたしね!

行ったら結局、いろんな方たちに会うことにもなったのだけど。その1。

e0033384_132949.jpg


紹介は避けます。もしかして知ってる方、写ってないかーい?
スパーク気味のT藤さん&ワカは立ち寝(笑)!

そしてその2。

e0033384_132106.jpg


飲む席では必ず会うんじゃないか?引き合うんじゃないか?という(笑)、赤いカーディガン・ゆみさんもいますな~。あとはこの会場で知り合った方も。うひ。名刺がなくなりました。

e0033384_1321087.jpg


2軒目。仕事のため、ベルビルナイトを後ろ髪引かれる思いで後にした馬場さんがいる「九十九草」へ。冷やかしに行く。そしてやはり、寝るワカ。
ワカ&ゆみ夫妻、馬場さん。本当にありがとう!ワタシは本当に、どれだけ盛岡の皆さんに助けられてるんでしょうか…‘岩手’もそうだけど、こんなに‘盛岡’に。
友達のゲンちゃんがその場にいたら「ちぃーちぃー、泣くとこだよ、ここ」って何回言われてたか分からんくらい。いいお話ができた。聞けた。

その後。桜山での秘密の会合(笑)に参加して。それから、ある方のお店へ。例えるなら、マツコ・デラックスさんがママのお店。
ママの笑いはみんなを包み込んで、幸せにしてくれる感じがする。豪快な笑い方なんだよね、「ガハハハハハ」みたいな。あっ男性だからそりゃそうか(笑)?
いくつになっても、人は強くなっていけるんでしょうか。ママは本当に、素敵な人だ。強くて、やさしい。そして音楽大好きなところも。ユーミンの苗場、いつかちえぞうも一緒に行く!
T田さんとカラオケデュエットしたのもレア機会♪

ベルビルナイトが16時にスタートして。ママのお店を出たのが朝の4時すぎかぁ。すごいなぁ。きのうはなぜか全然酔っ払わず今日も朝イチで仕事を片付けて今に至るしね。
いろんな人に会って、いま。気持ちがすっごく満たされているから、かな(^^)?

シアワセです☆
[PR]
by takahashichie | 2011-02-20 13:38 | ほぼ毎日更新From ケータイ