ブログトップ

♪日々、コレ、ちえぞう♪

djchie.exblog.jp

「ぼくらが旅に出る理由」を2回歌った日にオザケンのライブに行けた。2012年。旅をしたい、もっと。 ↓ ローテンブルグで出会ったにゃんこ☆ ↓

オトコでも オンナでも

きのうは北上。
子どもさんを対象うにした英会話教室「レッツ トーク」を主宰する、清水さんのお宅兼スクールへおじゃま。

「あなたは、どう思うの?」と聞かれても、英語ができないから答えられないんじゃない。単に、考えることが、できなかったから。
英語が好きだから、海外に住むことも、考えた。でも、海外で暮らすことよりも、‘日本人としてのアイデンティティ’を、日本で。持つことが、大切ではなかろうか。

e0033384_11352118.jpg


清水さん(右)。サバサバおしゃべりするし、頼れるアネキ!みたいな感じ(初めてお目にかかったんだけど…)。たとえるなら、ユーミンに似てる!
今度1泊2日でホームステイをさせていただくことにした(笑)!アメリカにホームステイしていたお話、聞きたい聞きたい!!

e0033384_1135227.jpg


今回、お話を聞いた模様。FM岩手「リュネットミュゼ〜眼鏡の博物館〜」・毎月最後の木曜に放送‘眼鏡偉人伝’のコーナーでオンエアです♪
一眼レフのカメラを購入して以来バシャバシャ、写真を撮るよしこさん…そっか!アイポンにフラッシュついてない!とか言って買い換えるよりも、デジカメ買うほうがいいのか??

e0033384_11352262.jpg


清水さんとのお話のあと。同じく北上にある洋服屋さん「Heg.」に♪
亡霊のよーに写るHeg.のダイスケさん(こうしてまた、取り置き服が増える…ちえぞうが着てるベストふうな上っぱり、やはりmash。mash大好きー♡)

ネパール帰りのダイスケさんと、あれこれ。あれこれ。あれこれ。語りすぎた。

今朝、ダイスケさんのブログを見て、うっすら泣きそうになった→コチラ
(気づいたら昨日、バレンタインだったのに…手ぶらでスマヌ)

「大っきいセカイを、もっと、見なくちゃ」
ネパールに行って、ネパールの人の生活を見て、触れて。そんなダイスケさんとの話は、とっても心が動かされる。

「ちえちゃん、去年、ヨセミテ行ったじゃん?あんなの見ちゃうと、人間って、とことん小っちぇーよねぇ。そんな小っちぇー人間がさぁ、自分のことだけしか考えてないって。どぉーなんだろうねぇ?」

そんな話を。延々と。

「どーすんのちえちゃん、今年?どこ行ってくんの海外?」

うずうずうずうず…(^◇^;)

ダイスケさんは同い年だけど、とっても素敵な感性の持ち主で、人のことを大切にしながら繋がっていける人で大好き。
今年もイベントもやりましょぉーねー♪
[PR]
by takahashichie | 2011-02-15 12:13 | ほぼ毎日更新From ケータイ