ブログトップ

♪日々、コレ、ちえぞう♪

djchie.exblog.jp

「ぼくらが旅に出る理由」を2回歌った日にオザケンのライブに行けた。2012年。旅をしたい、もっと。 ↓ ローテンブルグで出会ったにゃんこ☆ ↓

終わりなき ひとり旅

きのうは。
浜崎貴司のアニキが盛岡へやって来ましたん♪
ソロでの弾き語りライブツアー。盛岡の会場は、なんともgoodなコチラの場所。

e0033384_14485716.jpg


大慈清水 お休み処にて。

「ツバも飛んでくるような場所」と浜崎さんも言っておりましたが。ホントに近くで浜崎さんの歌に触れられましたな〜♪アンプラグドでもイケるんじゃない??みたいな。

やっぱり…モチロン、どんなボーカリストにも言えることではあるのだろうけども。やっぱり、こんなボーカリストはいないわけですよ。歳を重ねて、ますます、その魅力が増しているのをきのう感じたし(ギターとか、間違ったりするのはご愛嬌ってことでね)。コドモには出せない声なんだよね…あとは。浜崎さんの声って、たとえるなら。正と悪、どっちもある、そんな声なんだ。

岡村靖幸の「カルアミルク」のカバーをやってくれたのは嬉しかったな。そんで岡村ちゃんと浜崎さんのエピソードにも笑わせてもらった☆

来週の宇都宮も聞きに行きたいな…場所もこれまた、盛岡の良さとはまたちょいと違う、いい場所だしね!

ライブ後。
「居酒屋に行きたい」という浜崎さんのリクエストで、居酒屋へ!

e0033384_14485710.jpg


みんなでパチリ☆
岩手の地酒を楽しんでいただきましたん♪

FLYING KIDS時代に岩手に来た時の話には笑った…さすがに時効だろうし皆さんにも笑ってもらいたいけども、書くのは控える。

アジアカップ・日本の決勝戦が始まる前には帰ろう、という話でしたが…

予定変更。みんなでサッカーを見ることに。

e0033384_14485772.jpg


ライブで「友情のエール」を歌ってくれた効果か、見事!日本勝利!!!
みんなバンザーイ\(^o^)/

日本酒のあとにワインをパカパカ空けてしまいました…結構飲んだなぁ。

浜崎さんのことは桜山に連れて行きたかったのデス…ゼッタイ気に入ってもらえると思うんだぁ、あの界隈。
そちらにお連れしなくてはならないので、また浜崎さんには盛岡・岩手でライブをしてもらわなくてはいかんのデス!うん、次回!
[PR]
by takahashichie | 2011-01-30 15:06 | NO MUSIC,NO MY LIFE♪