ブログトップ

♪日々、コレ、ちえぞう♪

djchie.exblog.jp

「ぼくらが旅に出る理由」を2回歌った日にオザケンのライブに行けた。2012年。旅をしたい、もっと。 ↓ ローテンブルグで出会ったにゃんこ☆ ↓

岩手、オモロイ♪

盛岡のライブハウス・club changeのWAVEのほうが移転して一週間。
ようやく、音が鳴る、‘ライブハウスとしての’WAVEにお邪魔してきましたん♪

きのうは地元バンド・アーティストの競演!

e0033384_16103276.jpg


EL SKUNK DI YAWDIE・カツシさん(あらなんだかおすまししちゃって)/日食なつこちゃん(間に合わなかった…)/アンダーパス!(きのうは出演してないが見に来て盛り上がってた!)/モノクロフィルム・ヤナギくん(マジでビークルパーカーが欲しかったわん)

そんで!

e0033384_16103257.jpg


RYUDEN+アンダーパス!で、パチリ☆

なんとかRYUDENの後半は見ることができたのだけれど…Bon Voyage、素敵な曲ね♪みんなで手拍子しながら歌えて。例えるなら今ドキの民謡?

MCがぐたっとしてしまうのだけれど(笑)、それもまぁ、持ち味ってことでね。
4人になったRYUDENはやっぱり、これから面白くなってくれるんじゃないかな、って思う。思いたい!期待してるぞい、次のリリースをば♪

e0033384_16103251.jpg


「ちえさんの曜日はラジオ聞いてるんです」と…会場で会った女子に言われる。同性にそう言われることがとっても嬉しい。ホントにラジオを聞いてくださってるみたいで、ちょいと込み入ったトークをする(笑)。しかし嬉しいなぁ…こうして、音が鳴る場所で。リスナーさんに会えることが!先週のAPPI JAZZY SPORTの時にもね…いろんな方に会えて。
思わず記念撮影☆

e0033384_16103377.jpg


EL SKUNK DI YAWDIE・SHOW441氏とワタシ…なんともびっくりな共通項が。

なんと…

誕生日がいっしょでした♪

シンジラレナーイ(^^)!

きのうのライブ、トリがEL SKUNK DI YAWDIE・通称エルスカだったわけだけれども…
ギターの音が、ん?というトラブルが…でも、そんなトラブルも、エルスカにかかればへっちゃらなのよね。トラブルをもプラスに変える!「やりたい放題!」ってライブ中も言っていたけれど、そのやりたい放題っぷりが素晴らしいねー!
ライブってさ、その時・その場所でしか見ることができないわけで。その時・その場所で違うライブが見られる…って、当たり前の話だけれども、その‘当たり前’が、エルスカの場合、あまりにも違いすぎるんだよねー。常に見ていたい!見に行きたい!そんなライブなんだなぁ…きのう、改めて思わされた。

e0033384_16103396.jpg


みんなで楽しく飲み明かした夜☆

ワタシは号泣してたらしいです(←確かにそうだったかも…うっすらした記憶、笑)。いやぁ…まーた、いい話するんだもん、クラブチェンジチーム!バカー!!!

そうそうそう。

エルスカのライブの時。

「エフエム岩手のあの人が来てますよ!高橋ちえさん、ステージ、上がって!」

何を言い出すんだ…コラ。

上がるつもりはなかったんですが、上がらないとライブが終わらない雰囲気に負けて…ステージ上がって喋らせてもらいました。スンマセン。

しかしすぐに、クラブチェンジチームからダメ出しが(笑)!
「ちえさん…ステージ上がったら、歌わなくちゃダメでしょーが。AKBとか歌わないと!エルスカの2人なら、ゼッタイ演奏してくれますよー」

さーせん、さーせん!!!

しかし…岩手にはいろんな、面白いアーティストがいて、こうして芽が増えてきている(エルスカなんかはフジロックにも出てるし立派に羽ばたいているけれども)のを、とても実感。
こんな環境になってきているのはとても面白いなぁ、と。本当にそう思わされた1日でございましたん♪
[PR]
by takahashichie | 2011-01-29 17:08 | NO MUSIC,NO MY LIFE♪