ブログトップ

♪日々、コレ、ちえぞう♪

djchie.exblog.jp

「ぼくらが旅に出る理由」を2回歌った日にオザケンのライブに行けた。2012年。旅をしたい、もっと。 ↓ ローテンブルグで出会ったにゃんこ☆ ↓

美しい日本語

最近まったくタイムリーでないブログになっておりますが…(笑)。

先週の水曜日。
浜田真理子さんのコンサートに行きました♪

番組で喋っちゃったけど…本当に、日本語ってキレイだなぁ、って。真理子さんの歌を聞くと思わされる。

ピアノを弾き、そのピアノのメロディにのりながら。真理子さんのうた、声。

美しいんですよねぇ…。シンプルだけども、本当に、美しい。
その一言に尽きる。

あと…前に書いた感想といっしょになるんだけど、母親の胎内にいるような(って、体験はしていても、実感としては全く分からないけれど)、安らぎがある。

ステージを離れると(いや、ステージ上でも話し方は変わらないかな)、あっけらかんといろんなことをおしゃべりする、ごくフツーの、女性なんですけどね(^^)

e0033384_1630610.jpg


いや~寒かったぞこの日も!着込みすぎなくらい着こんでいる真理子さん(笑)。
来月の、真理子さんが弾き語って、キョンキョンが朗読をする、という舞台…行きたいなぁ。見たいなぁ!!!
なぜよりによって金曜…(泣)。

e0033384_1630628.jpg


コンサートの後に。お肉をたらふく食べに行きました♪
「盛岡では焼肉に卵を使う」…びっくりされること、多々ありますが。ほら、こんな感じでホントなんですよぅん。

もうお孫さんもいらっしゃる真理子さん。「ババ、行ってくるからね~」と言って出かけるらしい…想像つかないよなぁ。
でも、音楽を奏でる前に。一人の人間なんだよね、真理子さんは。そういう意味で、真理子さんは、ワタシの憧れでもあったりします☆
[PR]
by takahashichie | 2011-01-28 16:59 | NO MUSIC,NO MY LIFE♪