ブログトップ

♪日々、コレ、ちえぞう♪

djchie.exblog.jp

「ぼくらが旅に出る理由」を2回歌った日にオザケンのライブに行けた。2012年。旅をしたい、もっと。 ↓ ローテンブルグで出会ったにゃんこ☆ ↓

ナゾ

やっぱし行ってしまうんですなぁ。盛岡・桜山♪
きのうも黙って帰りゃいいのに…まっ年始のごあいさつってことで、ね。

やっぱりこの姿を見るのがとっても落ち着くわけで☆

e0033384_10181752.jpg


「鳥正」へ。
カッコいいでしょ、黙々と美味な焼鳥を焼く姿。
きのうはささみが売り切れだったのがとっても無念(しかも今年に入って「ささみ柚子胡椒」というメニューが加わってたのがチョー気になる!!)。

それでいて、お笑い芸人とかにも詳しかったりするマスター(笑)。
きのうは合間に、ものまねのテレビ番組を見ていっしょに笑う。個人的にはダチョウ倶楽部の「チリ・救出のとき」を演ってたのが好きだったなぁ。ハリセンボンの谷亮子も面白かったけど。

そんで、帰ろうと思ったんだけれどもー。
もう1軒、灯りに誘われて♪

e0033384_10181733.jpg


「一番星」へ!

そんで、ゆみさん&みちゃこが!
ゆみさん、お酒強いーわ。ワタシが行く前から日本酒ガンガン飲んでるっぽいのに顔に全く出ていない!
酒量でいけばたぶんワタシがいちばん飲んでなかったであろう時だったのにちえぞうが一番酔っ払ってる顔だよね(^^;)
みちゃこはTHE・ヨッパライだったけど(笑)!

女子飲みを繰り広げていたところ。
お隣グループがこんな質問を投げかけた。

e0033384_1018184.jpg


「‘S.N.G’って、何ですか?」
このメニューを見ての、素朴なギモン。

e0033384_10181878.jpg


「おぉ!ちえさん!」と言われるまで気付かなかったけどギモンを発したお隣グループさん、リチコさん&STAR TIMEの(イケメン・チャラい)DJ・タツヤ氏…なんだ気付けば知り合いばかりのカウンター。

メニュー上の‘T.K.G’はたぶん皆サマお分かりでしょう、‘卵かけご飯’でございます。
それを踏まえて考えよう!

いやぁいろんな意見が出て大爆笑しました。なんか笑った記憶しかないんだけど…ヒトの想像力というのは無限ナリ(笑)!

正解は、とゆーと。これだ!

e0033384_10181853.jpg


みちゃこが食べてる最中のところ激写☆
分かるかな~?

ありえない組み合わせですがコレが意外にイケます!

この写真もちょっと分かりづらいですが…つうことで、気になる方はお店に行って頼んでみれ!

こうしてさすがに…3日続けて飲むのはマズイだろうと思いながら…夜が更けていくのでありましたん♪

まっ。桜山での新年のごあいさつってことで。必要。

でもどーしてこんなに桜山に行っちゃうんだろうなぁ…
[PR]
by takahashichie | 2011-01-08 10:18 | ほぼ毎日更新From ケータイ