人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

♪日々、コレ、ちえぞう♪

djchie.exblog.jp

「ぼくらが旅に出る理由」を2回歌った日にオザケンのライブに行けた。2012年。旅をしたい、もっと。 ↓ ローテンブルグで出会ったにゃんこ☆ ↓

お年賀♪

1月22日開催のappi jazzy sport♪
きのうは曲もたくさんお送りするつもりで張り切っていたのに…やっぱりあんまり曲に行けず(^^;)

まぁ、語っても語り尽くせない、冬のフェスだということは伝わったか、と…(笑)。

しかしながら、放送終了後にいただいたお電話。エフエムの営業さんが某代理店の方に言われたそうですが…

「素晴らしい!」

こういうお電話は励みになりますね。新年早々、素直に嬉しかったス☆

そのことについてはまた、改めて。そんで、水曜の宇都宮ナイトの続き(笑)も、後で。まずは。

昨日の番組で話した「King of 年賀状」がコレです!

お年賀♪_e0033384_10172990.jpg


毎週木曜・18:10過ぎのコーナー「共輪自動車 くるまっくすNEO」、
隔週で登場の熊谷さんは氷室さん好きでおなじみ♪

しかしコレは…中学生か(笑)!
いやー笑った。つうか新鮮だ、こーゆうの!

お年賀♪_e0033384_10172927.jpg


放送終了後、フラメンコの踊り初め(って言うとカッコいい!)をして。

この3人、全員、同い年です。
しかも真ん中の女子、高校の同級生です!

話をしていくうちに…3年生の時に、クラスもなんといっしょだった!!!
わー!!!

はしっこ男性・タテ氏が。戻して結んでくれた縁。かれこれ20年ぶりの再会です。こんなこともあるんですなぁ。

彼女は、高校卒業後。北海道に渡って活動をしていて。昨年暮れに、ふるさとの岩手・盛岡へと戻ってきたんだそう。
そして今年から、ラヂオもりおかで夕方の番組をはじめました♪
時間帯的にはライバルです(笑)。

年齢、というのを気にするお年頃だったりする。彼女もしきりに言葉に出していたけれど。でも、誰でも同じスピードで年を重ねていくわけで。その時、その年だから。話せることだったり、できること。っていうのがとてもあるような気がする。

今の状態のまんま、年が若くなれたらいいのにな~と思うこともない、と言ったらウソになるけど、
年を重ねてるから、経験があったり、人の輪が広がってるんだもの。

うん、たぶん。

きのう、長居してしまった素敵なバー。初めて行ったんだけど、40代前半のマスターがとっても魅力的だった。
白髪がとっても似合う。着こなしがオシャレ。それでいて、音楽の趣味は広くて話が尽きないし、人脈も広い。
これは、若い時には出せないカッコよさだなぁ、と(^^)

別れ際「今度iPad持ってきてよ!ゲーム対戦しよう!」にはウケました(笑)!

そんなわけで!
やすよちゃん、また、あのマスターのお店で飲もう!そしてこれから、ヨロシクね♪
by takahashichie | 2011-01-07 10:17 | NO MUSIC,NO MY LIFE♪

by takahashichie