ブログトップ

♪日々、コレ、ちえぞう♪

djchie.exblog.jp

「ぼくらが旅に出る理由」を2回歌った日にオザケンのライブに行けた。2012年。旅をしたい、もっと。 ↓ ローテンブルグで出会ったにゃんこ☆ ↓

2010 年越しパート3

今日から仕事始めじゃないっすか???
なんてことを思いながら、まだ書けていない1月1日のことから進んでいないオレっちです。ぶひ。

てなわけでー。
WAVEから今度はいつでも24時間営業「北王(ペイワン)」に移動♪
ここはライブに来たバンドなどとも、打ち上がった後の朝方に行く所がなくって最終的に落ち着くこと多々(笑)!

で。

e0033384_16514411.jpg


チェンジのスタッフ・ノブさん&チェンジ、ナンバー1の酒豪じゃないか?という、さや姫と。
焼肉と冷麺で日本酒を飲む…何たる(^^;)

2人とも酔っぱらいながらも、ゆっくり話せたのが良かったなぁ。「とにかく勉強したい!」という2人。エラいよ。勉強なんかしなくても十分…仕事上はいろんなスタッフだったり、アーティストだったり。もちろん、チェンジの中でも。立派に働いているというのに。

でもね。ふうっと。
この気持ちというか意欲がなければ、人間、ダメなのかもしれないなぁ、とも思わされた。ワタシは大丈夫?いや、ちょっと…のうのうとしてた、気がする。大学でまた勉強してる、とかいうのとは意味が違う、ここでの「勉強」の意味は。
人間として。機能している組織だったり、会社の中で。役に立てているのか?

なんかぼんやり〜と、そんなことを考えながら。お酒がすすんだ。

e0033384_16514530.jpg


まだまだ暗いですが、時計の針は朝の5時近く。
2人と別れて、ワタシは新年のごあいさつをするべく、岩手公園の近くのとあるお店へ♪

そんで、みんなで…とゆーのも。会う人には、会うもんなんだよねぇ(笑)。
つるっつるの道をぎゃあぎゃあ言いながら、桜山神社へ元朝参り!

ハイみんなでおみくじ!

みんなそれなりにいい運勢の模様(記憶では…)!

e0033384_16514581.jpg


ワタシもぼちぼち(^^)
しかしながら面白かったのが…

「笑う門には幸来る」 「つとめてもにこにこ笑え」 「天の岩戸は笑いであけた。笑う門には福が来る」

「笑」に関する文言が、3つも書かれていることでしょうか…まだまだ、笑顔が足りないのかな?

そんな中。この文章に爆笑。

e0033384_16514517.jpg


最近「楽しんご」に夢中だからでしょーか(笑)?KABA.ちゃん大好きだったのに、最近浮気気味だから…?

そんなんで。
おみくじでひとしきり、寒い中爆笑した後。
桜山の「一番星」、しんさんにお店を開けてもらって(ありがとー!おみくじ手にする4人の写真の、右から2番目)、お酒を飲んで暖をとる…

が。ちえぞう、ここでダウン。
皆さんより一足早く、6時半にリタイア。

でもさー…6時半だよ(笑)!?
皆さん何時だったんだろう…知らないほうが良さそうだ(^^;)

ちょうど、たった今読み終わった、伊坂幸太郎さんの本の中。
これまた引用の文章ではあるようですが、この文がとっても印象的でした。

「人間にとって最大の贅沢とは、人間関係における贅沢のことである」

ワタシは本当に、贅沢を享受できている幸せ者、と思った、2011年の幕開けでもありました☆
[PR]
by takahashichie | 2011-01-04 17:25 | ほぼ毎日更新From ケータイ