ブログトップ

♪日々、コレ、ちえぞう♪

djchie.exblog.jp

「ぼくらが旅に出る理由」を2回歌った日にオザケンのライブに行けた。2012年。旅をしたい、もっと。 ↓ ローテンブルグで出会ったにゃんこ☆ ↓

2010 年越しパート2

もう正月3が日が今日で終わるとゆーのに年越しを振り返ります(笑)。

桜山の「かもし処 陽-SUN-」で飲んだあと。
盛岡のライブハウス・クラブチェンジのWAVEのほうへ移動♪

毎年、クラブチェンジでカウントダウンliveをしているのですが、
今年の1月21日にWAVEは移転が決まっていて年内で営業を終了するため、ここで過ごすのは最後、になるわけで…コチラで。

e0033384_23352519.jpg


そんなわけで地元バンドやら何やら、いーっぱい集まりましたー!!!
しかしなんでこのバケツ「GIP(←東北のイベンター会社)」って書いてんの!?ウケるんですけど!

なんかエラそうにしゃべってたらゴメンね(^^;)この時、日本酒も冷や(つーか常温?)でクイクイ行ってしまったため…
こんなバケツ持って写真に収まってること自体、酔っぱらってる証拠と言える(笑)。

e0033384_23352547.jpg


今回はちゃんと時計とにらめっこして、ちゃんと2011年を迎えられました!毎年グダグダで…気づいたら、新年だった!なんてことが…

と、言いつつも。「あれ?そろそろじゃ…?」と、誰かが気づいた時には既に年越しまで2分を切っていた(笑)。
まぁ何にせよ間に合ったので、よし!

つーか…WAVEのこの時計が、正確に時を刻んでいるのかもギモン(笑)。

e0033384_23352645.jpg


これまでここで何回ライブを見ただろう。もう分かんないや。
この前の記事に書いた通り、フラワーカンパニーズの初WAVEはどんなライブやライブの場所をも凌ぐ素晴らしいライブだった。
モチロンこれまでも、他にも、素晴らしいライブはいっぱい見てる。BEAT CRUSADERSの「ghost」という曲、ここで演奏されたライブ映像がCDに収録されたこともあったしね!

ありがとう。これまでのWAVE。←あらちょっとおセンチ☆

e0033384_23352648.jpg


クラブチェンジは今や株式会社です。
つうことでちえぞうと立ち話する、こだマーくんは副社長ってことになるのか?

この3日前くらいには、こだマーくんと、さらに、マーくんのオヤジ(リアル)と、
3人で飲む!という、超オモロイ機会も(笑)!
あれは面白かったなぁ〜(^^)
オヤジさん、また、飲みに連れてってください!

チェンジのスタッフの向上心はすごい。それは黒沼親方への尊敬の念からも生まれているところがあるのだけれども。
会社組織として本当にすごいんだ。1つには「ものすごくミーティングをしている」らしい(未確認)ところにもある。
どんな立場であろうと、関わってるスタッフが出来る限り参加して、「この件について、どう思うか?」と、話をしている…らしい。

話しをすることって、大切。って…最近そればっかりしか書いてない気がするなぁ(笑)。

e0033384_23352695.jpg


新しい年を迎えて。結局2時過ぎ?くらいまで。名残惜しく、WAVEでみんなで飲んだあと。
うわーワタシもまだ若いと思ったね!焼き肉を食らう(焼いてもらう、笑)の図♪

しかしこれで終わりません。2011年1月1日。まだ続く…
[PR]
by takahashichie | 2011-01-03 23:33 | ほぼ毎日更新From ケータイ