ブログトップ

♪日々、コレ、ちえぞう♪

djchie.exblog.jp

「ぼくらが旅に出る理由」を2回歌った日にオザケンのライブに行けた。2012年。旅をしたい、もっと。 ↓ ローテンブルグで出会ったにゃんこ☆ ↓

アニメspecial!!

今日の放送、17時台&18時台は「アニメspecial」!
アニメイト盛岡店からスタッフをお迎えして、アニメトークを繰り広げました!

e0033384_22215040.jpg


今日の結論としては…アニメ、漫画から。大切なことを教わってる、という方がものすごくものすごく、いる、ということ。
ただの娯楽ではないのだ。

ワタシがアニメイトのスタッフが好きなのは、アニメ・漫画に対してものすごく真剣で、熱いこと!
それがワタシの場合は、音楽なだけで。好きなものにとことん熱い人は、ジャンルは違えど大好き!
それでいてアニメイトスタッフは、知ったか自慢をしたりしないし、アニメと漫画をもっともっと知ってもらって、それらを通して、もっともっといろんな人と繋がっていきたい、って考えてる。

今回、こんなスペシャルにしたのも…番組でお話しした通り。アニメイトのコーナー(毎月第二木曜・17:12頃〜)の放送後の反応は、それこそ番組で全くと言っていいほど取り上げられないけど(収録のコーナーなので)、すごく多いのね。

じゃあ、1回。生放送でやってみよう!
リスナーさんからのリアクションに直接、生放送でこたえてみよう!

それをやってみたかったのね。

年末年始というのは、番組宛てのメッセージが減ります。いつものことです。
だから今日もご多分に漏れず、多くないだろう、と思ったのですが…

もんのすごかったね(^_^;)
圧倒的に読めないメッセージのほうが多かったです。しかも、お初さんがたくさん!!!ごめんなさい!!!
番組でメッセージ読んで、共有したかったよね…ゴメンゴメン!!!
アニメイトスタッフも「こんなに来るんですか???」と驚きを隠せない様子でした。

一番驚いてるのはSディレクターとワタシだけどね!

e0033384_22215226.jpg


左から、アニメイト盛岡店・「けいおん!」などゆるいアニメはおまかせ!の佐藤店長、薄桜鬼大好き!女子のエース・田中さん、「好きな声優は能登麻美子」という八重樫さん(超エリート大学卒業の超インテリ)。
本日・年末最後の営業の時に先着でお配りしたという「アニメイト特製・年越しうどん」をみんなでスタジオで食べるの図♪

それぞれ得意分野が違う3人が揃ってくれて、鉄板の布陣で臨んだ生放送は、
正直、本当に。原稿や内容などを書いたフォーマットのようなものは何もない放送でした。

しかし素晴らしかった〜!
メッセージ1つ1つに必ず誰かが反応するから「?」って間が、全くなかったし!

これは、また発展させるヒントをもらいましたよ。ハイ。そしてワタシ、「薄桜鬼」読んでみようかと(ゲームは手つけないぞぉ…ポケモン・ブラックだって止まってるからなぁ…)☆

来年も、アニメイトのコーナーは続けます!
引き続きどうぞよろしくでーす!

キラボシ!!!
[PR]
by takahashichie | 2010-12-30 22:45 | ほぼ毎日更新From ケータイ