ブログトップ

♪日々、コレ、ちえぞう♪

djchie.exblog.jp

「ぼくらが旅に出る理由」を2回歌った日にオザケンのライブに行けた。2012年。旅をしたい、もっと。 ↓ ローテンブルグで出会ったにゃんこ☆ ↓

週末のできごともういっちょ♪

アレックスに会う前。
MOSSビルの4周年を祝う「おおはた雄一さん・プレミアムアコースティックライブ」が行われまして、行ってきました♪

おおはたさんは素敵だなぁ。

おおはたさんのギターってどうしてあんな音が鳴るのだろう?
すごく、揺らぎのある、優しい音。
マンドリンの音のような響きがあったり、かと思えば、ものすごい指の動きで激しく(でも激しくても優しいのだけれど)音が鳴る。

そして何と言っても、生活、日常の音にとても馴染むのだ。不思議。
ライブ中も子どもたちが「うわー」って言いながらバタバタバタ、走っていく音が聞こえたんだけども。そんな、生活の音が、柔らかくなる。

おおはたさんの音楽は、側にあってほしい、音なんだ。
うん、きっと、そう。

e0033384_13314882.jpg


おおはたさんたちが食事をしているであろうところに向かうつもりが…

この方に遭遇(笑)!
みちのくプロレスチーム!

みんな「みちのくプロレス」と書いてある黒いジャンバーを着ていて目立っててウケました(笑)!

なんだかいろんな人たちに会った日だったなー。結局4時過ぎまで飲んだ夜。そんなわけで昨日は、使いものにならんかったでござるのよ♪
[PR]
by takahashichie | 2010-12-20 13:31 | NO MUSIC,NO MY LIFE♪