ブログトップ

♪日々、コレ、ちえぞう♪

djchie.exblog.jp

「ぼくらが旅に出る理由」を2回歌った日にオザケンのライブに行けた。2012年。旅をしたい、もっと。 ↓ ローテンブルグで出会ったにゃんこ☆ ↓

「酒」と「ライブ」と「ロックンロール」

そろそろブログのタイトルをクラブチェンジなどで配っているフリーペーパー「Country Road」に不定期連載しているタイトルに変更しようかと思います。

それがこの記事のタイトルですが。
今月は特に、殊に。お酒飲むか・ライブの話か・ゲストさんの話か
しか、書いていないような気がするブログである(⌒-⌒; )

e0033384_1319689.jpg


この方の場合は……「酒」と「ライブ」と「ブルース」かな?

岩手・八幡平市在住のシンガーソングライター・山本司さん!

もともとROODY'Sというバンドのボーカルでもあるのだけれど、今回は自分名義の名前でアルバムをリリース。
一度聞いたら、また聞きたくなる、いや、求めてしまう、声の持ち主なんです。で、お酒を飲むからこんな渋い、誰にも真似できない、こんな声が出るの?ってくらい、豪快に、飲む人でもあって(笑)。だってワタシも最初に会ったのは飲み屋さんだった…かも?

生まれ育った八幡平に戻ってきて10年。そんなわけでリリースしたアルバムも「10years」。
東京にいても、岩手にいても。音楽的な環境は何も変わらない。岩手山の麓に暮らして、岩手山に呼びかける、話しかけながら。雄大な自然と共に暮らし、生まれる音楽。

そんな暮らしは聞いているととっても素敵だけど…現実には娘さんに「私は福山雅治が好きぃー♡」とあまり相手にされないらしい(笑)。
そんな話も、また、微笑ましい。ワタシだって言うと思う、正直。こんな大人の渋い声は、コドモの時には分かりっこない。

エフエム岩手には、これから、ホントに事あるごとに「呼びます」!
モチロン、ギター持ってね!
[PR]
by takahashichie | 2010-12-18 13:19 | ほぼ毎日更新From ケータイ