人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

♪日々、コレ、ちえぞう♪

djchie.exblog.jp

「ぼくらが旅に出る理由」を2回歌った日にオザケンのライブに行けた。2012年。旅をしたい、もっと。 ↓ ローテンブルグで出会ったにゃんこ☆ ↓

銭は減るけど〜増えるばかりの酒の量♪

今日は瞬く間に時間が過ぎた…いつも以上に。
まずは忘れないようライブの思い出から☆

ET-KINGのライブに行ってきました@wave♪

何気にETライブはかれこれ3、4回行っています。お祭り騒ぎなライブだから、誰が行っても、そう曲なんか知らなくても楽しめちゃう。タオル振っちゃう。
久しぶりに見た今日のライブでも、またそれを再認識させてもらった感じです。今日もついつい手が動いて、盆踊りを踊ってしまったちえぞう(^_^)

「みんなで忘年会だぁ〜」って言ってたけど、まさにそんな感じになってた。アルコール片手に踊るお姉さん、でも結構、男性も多かったね。あの歌詞の、全く飾らないはっきりストレート感じは、もしかすると「ダサい」と言えるかもしれないけれど、女子は直球で言われたらやっぱり、やっぱり、嬉しいと思うし、男の子は言えたらいい、でもそんなストレートなことは言えない、って、思ってる人が多いんじゃないかな…なんて思いながら、ライブ聞いてた。

そんな中、子どもさん連れのお母さんかな?来ていて、子どもが真剣なまなざしでステージに見入っていたのは個人的には面白かったなぁ。これは賛否あるとは思うけれど、ワタシ的には羨ましい。実際、自分がもし子どもで、親に連れられて逆にトラウマになってる可能性もあるかもしれないけれど(笑)、小っちゃいうちからライブハウス・ライブ体験って。うらやましいな。
今日の子どもさん、もしかすると。ライブ後にママがすっごくゲンキになっていて、「音楽ってすごいな」って、純粋にそう思ったりするかもしれないじゃない?ライブって、すごいな!って、思うかもしれないじゃない???

実はね!
今日はライブ前に、この方々がいらしてくださったの!スタジオに!

銭は減るけど〜増えるばかりの酒の量♪_e0033384_2395888.jpg


ET-KING、リーダーのイトキンさん・TENNさん!
大阪生まれの大阪育ち、大阪在住…じゃあ、今日の盛岡の寒さはこたえたでしょう。そりゃあ雪を見てテンション上がりますって!

きょう、ライブを見ながらチェンジのスタッフと…「ちえさんは、メンバーの中で、誰がタイプなんですか?」と聞かれましたが…

ワタシは…

「総合司会」の、あの方です(笑)!

しかし今日は…ライブを通して、ET-KINGに酒飲みを肯定された気がする!
酒を飲む奴ぁ〜ET-KINGのライブに来ぉい!
by takahashichie | 2010-12-17 23:09 | NO MUSIC,NO MY LIFE♪

by takahashichie