ブログトップ

♪日々、コレ、ちえぞう♪

djchie.exblog.jp

「ぼくらが旅に出る理由」を2回歌った日にオザケンのライブに行けた。2012年。旅をしたい、もっと。 ↓ ローテンブルグで出会ったにゃんこ☆ ↓

Rollin' Rollin'

先週金曜の夜に話を戻します。

トライセラトップスのライブをwaveで見てから。九十九草へ移動。

七尾旅人さんのライブです。

これまでに、こんなに泣いたライブがあっただろうか。
自分でも全く想定外でした…「わたしの赤ちゃん」、素晴らしかったなぁ。

世界の祝福よ ここに

よくこんな表現ができると思う。生を授かった時、私がまだ知り得ない、その瞬間。
愛おしいことなんだなぁ。

後半から行くくらいで、ちょうど良かったのかもしれないって思う。後半だけであんなに号泣してたら全部見てたら目が腫れてしまったかもね(^_^;)

七尾さんの声が、命を持っている。なんかうまく表現できないけれども。すごく、命を感じる。感じた。生の歌声。


e0033384_15273313.jpg


ライブあと。
九十九草の2階にて♪
七尾さん、ギターを取り出して歌ってくれて。即興?で、「じゅんくん(←今回、七尾さんライブに尽力した)のうた」…あれ?タイトルありましたっけ?壮大な七尾節の演歌調の曲ができました♪


e0033384_15274148.jpg


左はじが、じゅんくん。そのお隣が、今回のライブにあたり感謝カンシャ!しなくてはならない、東屋の馬場さん。後ろのキレイなお姉さんは、ゆみさん。

馬場さんホントにおいしい料理ゴチそうさまでした〜!


e0033384_1527485.jpg


打ち上げ後。
じゅんくんともう1軒飲みに行くが…死亡(笑)。

初めての盛岡ライブだった七尾さん。
そんな打ち上げがあんまりにも濃くて…「こんなの初めて」と言われました(^_^)
遅い時間になってしまったのも…こちらも、七尾さんと別れたくなかったからなんだなぁ、と、とても思う。

七尾さん、ありがとう。心から。

次は来年のappi jazzy sportにて!
七尾さんの声に触れられるようぅん♪
[PR]
by takahashichie | 2010-12-13 14:51 | NO MUSIC,NO MY LIFE♪