ブログトップ

♪日々、コレ、ちえぞう♪

djchie.exblog.jp

「ぼくらが旅に出る理由」を2回歌った日にオザケンのライブに行けた。2012年。旅をしたい、もっと。 ↓ ローテンブルグで出会ったにゃんこ☆ ↓

気をつけろ きっと誰かが 見ているよ

まぁ今日番組で話した通りなんですよね~。
昨日の夜の行動を振り返る。生放送→フラメンコレッスン、のあと。
エフエム岩手のSディレクター&隠れキャラの前田さんと3人で出かける♪

e0033384_1705556.jpg


何度かこのブログに登場、マスター・富さんの美味しい鴨のお店へin桜山。
こちらの鴨はこれまでの常識を覆すような鴨料理が。おいしいんだ~。ワタシあんまり個人的にはそんなに好んで食べるものではないんだけど、鴨。冨さんの料理は別!

「MAEDA」と書いたボトルとパチリ☆えぇボトルを入れましたよーん♪
このブログ見たからって「MAEDA」ボトルを頼んじゃいけませんよー(笑)。きのう・12/9づけでどれだけの量が残っているか、線引いてますから、減ってればバレる仕組みになっております、アっタマいぃ~☆

で、今回は。
ハンターでもある富さんのオススメをば。まずはこれ!

e0033384_1705943.jpg


「鹿」の「すね」の部分の、しょうゆ煮!
もそっとした感じの食感がよろし。まったく臭みなし!あ、これも言うなら、「ジビエ」?
日本酒にとっても良く合う。ちょいっとつまみながら、くいっと、日本酒。みたいな。

そんでコチラは、もっと変わり種!

e0033384_171157.jpg


分かりますー?
食べた感じは、脂身とろとろチャーシューみたいな感じなのですが…

「熊」の「でん部」の、これまた、しょうゆ煮!
脂の部分が胃を保護してくれるような役割もあるとのことで、「悪酔いしなくなるから」と、富さん。実際今日は全く酔いが残ってない。朝起きて空腹を感じた!
そんでお味のほうはとゆーと、これ、熊???
クセみたいなものは、ほっとんど、ない!!!

そんで。
熊の肉には…

「精力をつける!」
という作用があるらしく…

前田さんとちえぞう、いちばん若い、30代・既婚のSディレクターに「元気になって」もらうべく、いちばん食べてもらったのであるが…

いらぬ配慮だったか(^^;)

e0033384_171227.jpg


熊のお肉とか食べたせいかー…胃が元気になってしまったのかー?
行っちゃった一風堂。ぶひ。
みんなで食べたぞー!

そんで解散。おつかれー。夜の2時頃。
帰宅途中、ある方から電話が…

「ちえさーん、アンタ、ブログであんなに書いてるでしょー。‘飲んだあとにラーメン食べたりしない’って…知ってるんですよぉー、アンタ、今日、ラーメン食べたでしょ!一風堂、行ったでしょ!」

うそ(- -;)
なんで知ってんの…

盛岡は狭い街である。行動には、気をつけよう。でも…きのうは食べたかったんだぁー、ラーメン…すんまへん★
[PR]
by takahashichie | 2010-12-10 16:59 | ほぼ毎日更新From ケータイ