ブログトップ

♪日々、コレ、ちえぞう♪

djchie.exblog.jp

「ぼくらが旅に出る理由」を2回歌った日にオザケンのライブに行けた。2012年。旅をしたい、もっと。 ↓ ローテンブルグで出会ったにゃんこ☆ ↓

タワレコ×ちえぞう 始動!

さかのぼれば今年春まで(わー…)。

タワーレコード盛岡店・K店長と初対面。
同年代女子。なんか似たニオイを感じる…

さらに、

e0033384_192451.jpg


熱い音楽バカ・工藤くんもいるタワレコ盛岡で。

こんな企画が始動します!


e0033384_192725.jpg


ちえぞう、タワレコでポップ書きます!
いずれ?コーナー展開します!

その昔。
こうしてポップ、書いてたねぇ…大学時代に3年以上バイトをした、おもちゃ売場@ニコタマ髙島屋(にスペースを持っていた、某メーカーの専門バイト)。

ポップで商品の売れ行きが変わったり(あの当時はまだバブルの様相で、売る側としては苦労しなくても売り上げがそれなりに良い、いい時期ではあったので。ポップがどーの、は、定かではないのだけれども)。あとはワタシの接客術もあるかな(何度かおホメいただきました、あは)?

でも。

学生なのに逐一売り上げを見せられて、責任感みたいなのも芽生えたし、実際、売り上げを伸ばしたのね、ワタシ。20位くらいのところから、全国ベスト5までもう一歩!まで。

こうして学生という立場で任されたこと。せっかくなら結果残したい!

そーいえば頑張ってたなぁ。あの時。

それが確実に就職活動に役にたったもんね。
とにもかくにもいい経験させてもらったのは間違いない。

CDが売れないって言われて久しい。でも、タワレコのK店長といい、工藤くんといい。
1枚のCDを手にしてもらうことが、どれだけ難しく大変で、でもその「1枚」が、どれだけ大切か。

ワタシもその思いに、乗っからせていただくことになりました♪

盛岡のタワレコで、ちえぞうポップを探してもらいながら。
新たな音とも出会ってもらえるといいなぁ(^_^)

ちなみにー。
きのうご紹介「Fear,and Loathing in Las Vegas(フィアー アンド ロージング イン ラスベガス:神戸出身のユニット)」、
番組終了後、タワレコに電話での問い合わせが3件!

この3件が、すごく大きい。嬉しい。タワレコ限定リリースのCD(上、ワタシが手に持つCD。レーベルがVapなのも面白い)。

おもしろくなりそぉーだ!
ゼヒ、盛岡のタワレコへ♪


e0033384_192775.jpg


もれなく。
フラカン先輩のこのポスターも見られるよぉん!
[PR]
by takahashichie | 2010-11-26 12:47 | ほぼ毎日更新From ケータイ