ブログトップ

♪日々、コレ、ちえぞう♪

djchie.exblog.jp

「ぼくらが旅に出る理由」を2回歌った日にオザケンのライブに行けた。2012年。旅をしたい、もっと。 ↓ ローテンブルグで出会ったにゃんこ☆ ↓

サーモン後日談

エフエム岩手・Sディレクターと共に都大路ならぬ宮古路を走った先日。

Sディレクターが記す「FARMIC」ブログには、
「ちえさんに完走の感想を台無しにされた…」云々の記述が、ある。

これは何のことかとゆーと。

Sディレクター、感動のゴールシーンにて。
ワタシもなんてドラマチックなレポートを、そりゃあちょっと泣けちゃうよぉ、と、自分でも思ってしまうよーなレポートを。したのさ(うん。たぶん、できていた)。
ゴールしたてのSディレクターの息づかいも交え。

そしたら…

判明したこと。

「ちえさん…オレ(←Sディレクターのこと)のインタビュー録ってるとき、録音機材の電源はオンになっていたのですがー…マイクの電源がー…オフでした」

ぬっ( ̄◇ ̄;)


e0033384_23223543.jpg


そして宮古にて、こんな看板の文字につられて入ったお店で。
ビールでカンパイして海の幸に舌鼓をうってワイワイ楽しくやってる時には…

さらなる悲劇が起ころうとは、これっぽっちも想像していなかったのであった…

e0033384_23224090.jpg


かくかくしかじか、さらなる悲劇が起こり(この詳細は、さすがに控えさせていただく)。

前回の「Do You!?」にて宮古サーモンハーフマラソン大会の特集を組むにあたりー。

やってみたら、ラジオっぽいような気もして、結局、ナシではなかったかも?

急きょ、「宮古サーモンハーフマラソン・座談会」を生放送でお届け!

集まってくれたのは、盛岡で「恐怖新聞」というイベントをやっている布澤さん(サーモンハーフマラソンTシャツ着てるっ!)・10キロ完走!と、盛岡の家具屋さん「Holz」の平山さん・ハーフマラソン完走!

参加してみると楽しいし(でもハーフのシビアな面も伝わった)、沿道で応援してくださった方まで全員が参加者!という全員一致の意見!

楽しかったっスねー(^○^)

来年は、ちえぞうは着ぐるみナシでマジ走りしたいなぁー♪

…しかしながらテレビの力に恐れ入る。テレビ岩手の某番組でサーモンハーフマラソン特集が組まれたようだが、「なんだあの着ぐるみ?」と…何人にツッコまれたか分からん(^_^;)
[PR]
by takahashichie | 2010-11-25 07:50 | ほぼ毎日更新From ケータイ