人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

♪日々、コレ、ちえぞう♪

djchie.exblog.jp

「ぼくらが旅に出る理由」を2回歌った日にオザケンのライブに行けた。2012年。旅をしたい、もっと。 ↓ ローテンブルグで出会ったにゃんこ☆ ↓

宇都宮

宇都宮_e0033384_2355957.jpg

なんだか最近、宇都宮での出来事を話す機会が多いのデス。

そんな折。
こんなことも、あるんだなぁ。

ワタシ、宇都宮で約1年ほど、英会話スクールに通っておりました。
午後3時に番組が終わって、そしたら4時くらいから飲みに行ってしまいそーで、それを防止すべく、という意味合いがだいぶ強い(笑)。
で、レッスン終わって8時すぎくらいから飲むのがちょーどいい。

そのクラス、生徒はワタシ入れて3人。
そのうち1人が、写真・ワタシの隣、その当時、大学教授だった淵澤先生。

淵澤先生が、明日から盛岡で行われれる、あるフォーラムに参加されるとのことで、盛岡へ。

しかも…

偶然にも、エフエム岩手が入っているテレビ岩手に、淵澤先生のご親族がいらして…

その方がいらしたおかげで、こうして連絡が取れたのデス!

びっくりでしょ!?

淵澤先生のテニス仲間が盛岡にいらっしゃるとのことで、そんな皆さんと一席、という夜でした☆

美味しいお食事をたらふくゴチソウになってしまいました。

なんだか、とっても不思議です。

「縁を大切に」…淵澤先生がおっしゃると余計、その重さと素晴らしさを感じる。
淵澤先生が何よりそう思われて、こうしてコンタクトを取ってくださったこと。

涙が出る。

「ちえさんが宇都宮を離れるから、だったかねぇ。宇都宮の屋台村で、まささん(←もう1人の生徒さん)と、飲んだねぇ…」

あははー!
それはそれは、飲みましたねー!あの日!
マッコリ飲んだりなんかしましたー!そんなことを思い出して、笑ったり。後にも先にも、あの時1回の、飲み会。

淵澤先生、ありがとうございました(^_^)
今回はしっかり連絡先を交換したので、次回も必ず!設けましょうね、一席!!!

明日のフォーラムの成功を願い。ちなみに岩手の方はご存知かも、韓国での女性の教育に尽力した「淵澤能恵」に関するフォーラムで、岩手県立大学で開催です。

おや…苗字…???
by takahashichie | 2010-11-12 23:05 | ほぼ毎日更新From ケータイ

by takahashichie