ブログトップ

♪日々、コレ、ちえぞう♪

djchie.exblog.jp

「ぼくらが旅に出る理由」を2回歌った日にオザケンのライブに行けた。2012年。旅をしたい、もっと。 ↓ ローテンブルグで出会ったにゃんこ☆ ↓

「松本家の長男やってま〜す」

e0033384_14565987.jpg

という、松本隆博さん。次男をやってるのは、お話にも出ました・ダウンタウンの人志さん。

前にお電話でインタビューしたらお話が止まらなくって。
今回、インストアライブが決定し、その前に。先週の金曜、スタジオに寄っていただいたのでしたん♪

40歳になってから上京し、もうすぐ50代。
50の年に紅白に出る!と、気合い十分!

歌う活動、そのものだけではなく。

「もうすぐ50のオッサンがこんなやってんやで〜」
と、生きてることをとても楽しげに語りながら、歌って。不登校児のサポートをしたり。働くことって?若い人たちと対話をしたり。活動は多岐だ。

でも。

生きてると人とのつながり・絆ができて、それは家族や親族だけじゃない、いろんな人間と築いていく。勿論、思い通りにいかないこともある。人間関係は難しい。
そんな、全てを。松本さんは「生きていれば起こりうること」と、全て受け入れて、生きている感じがした。

うまく書けないけど…
どんな人間であれ「人が好き」な方なんだろうなぁ(^_^)

年内にはまた岩手にいらっしゃるかもかも!?
その時は。‘なう’の話もいいけれど、小さい頃、学生の頃。多感な頃のお話が聞けたらいいなぁ、と思ったりしています☆
[PR]
by takahashichie | 2010-11-10 14:56 | ほぼ毎日更新From ケータイ