ブログトップ

♪日々、コレ、ちえぞう♪

djchie.exblog.jp

「ぼくらが旅に出る理由」を2回歌った日にオザケンのライブに行けた。2012年。旅をしたい、もっと。 ↓ ローテンブルグで出会ったにゃんこ☆ ↓

スーパー ローカル ドメスティック

ってメッセージにウケつつ、良く言葉をつなげたな~と感心♪

きのう…というより今日の深夜1時からになりますが、
「Radio Union」、4回目の放送を。ラヂオもりおかのスタジオからお届けしました。

放送する日はこの日で確定していたのだけれど、告知がギリギリになってしまった。いろんな事情がありまして…と放送で言った通りで、それ以上のことはゴメンなさい、今は書けない。
たぶん放送で触れられる機会が出てくるでしょう。

ということで、ギリギリ告知にも関わらず。メールやUstreamの視聴含め、全体的なアクセスが、今までで一番多かったです。驚きました。

この方がゲストということだったからでしょうか?

e0033384_1743570.jpg


今回のテーマは「地元メディアとしての、地元への発信」。

IBC岩手放送放送本部編成局 ラジオ放送部部長の姉帯さんです☆

姉帯さんは喋り手ではないですが、岩手でラジオ聞いてる方には有名人なんですね。
(というのも、今回番組をお送りして分かったことですが)

姉帯さんは、ラジオ局同士の横のつながりでできることがある、やっていこう!という考えの持ち主。
話をしながら、「岩手のラジオは、もっとおもしろくなる!やれる!」という自信を持たせてくれた感じがします。
そのためには、いろんなことをいい意味で利用し、助け合うこと。そして、いっしょに進んでいこう。媒体だけでなく、企業や面白い個人も交えて!

これがまた、ちょっと。ワタシの中ではヒントが、むくり。

姉帯さんに「なんだアイツら主導で、面白いことやったじゃねぇか」と思われることを1つ、してみたい。
この番組に関して十分すぎるほど評価をしてくださっていて(だから出演してくださったところもあるわけだし)、だからこそ、「おっ」と思われることを、やってみたいな。

もしかすると…ラヂオもりおか・吉田さん&ちえぞう、さらにIBCのパーソナリティ・まつみくんとのユニットでCDリリースかもしれないけど。姉帯さんにプロデュースお願いして(笑)!

次回の放送ですが…月イチ不定日曜、にお届けしてるけど、11月は難しいかもしれません。完全にスケジュールの問題です。
が、年内には1回、必ず放送します!

実は、今回を最後にしようと思ってました。吉田さんとワタシ、2人の意向で。

でもでもでもでも~、その考えは完全撤回でございます!吉田さんとワタシ、2人ともその意向です!

なんか腕まくりしたい気分です。気持ちは。なんとか実質が、伴えるように頑張りたい。
きっと今の吉田さんも、そんな心境に違いないと思います(^^)



追:放送が朝の4時に終わってから。某・a店に集ってる面々がいるというので顔を出し。たまたま、月曜休み!って方が多くって。店を出たのは朝7時半(笑)。
そこでも番組・ラジオについての話ができたのは嬉しかった。でも、朝のハイボールは一撃必殺(^^;)
[PR]
by takahashichie | 2010-11-01 17:43 | ほぼ毎日更新From ケータイ