ブログトップ

♪日々、コレ、ちえぞう♪

djchie.exblog.jp

「ぼくらが旅に出る理由」を2回歌った日にオザケンのライブに行けた。2012年。旅をしたい、もっと。 ↓ ローテンブルグで出会ったにゃんこ☆ ↓

釜石・⑤

釜石まるごと味覚フェスティバルにだいぶ長居。かなりマンキツ。

100円でふるまわれた「さんまのつみれ汁」もゼッピン!今回の心残りは、釜石ラーメンは食べられなかったこと。
どんぶり&つみれ汁+いろーんな試食、で。お腹パンパンでございましたとさっ★

あと、味覚フェス恒例の「あわび漁体験」…小さな漁船の中に、たっくさんのあわびがゴロゴロ。参加料1000円で、60秒間一本勝負!最大3個まで、釣れた分を持って帰ることができます。
あわびは1000円以上で市販されているので、もしも3個なんか釣っちゃったら、この上なくおトク!
(もし釣れなくても、1個は持って帰れます)

1日1回限りの開催なので、ゼヒ見てみたい!と、行ってみたら…

「エフエム岩手のスタッフの皆さま~、デモンストレーションということで、ステージにお上がりください~」
のアナウンス。

は!?!?!?!?

申し込んだ方々から「早く出ろー!」の声は出るし…えぇえー………

とゆーことで。Sディレクターと共にステージへ。

釣果は!
来週の番組で報告するよん♪

e0033384_20351345.jpg


ちょいと足をのばし、釜石大観音の‘胎内めぐり’もして参りました。
高いところから美しい海を見下ろして、心が洗われた感じです☆
[PR]
by takahashichie | 2010-10-24 20:35 | NO MUSIC,NO MY LIFE♪