ブログトップ

♪日々、コレ、ちえぞう♪

djchie.exblog.jp

「ぼくらが旅に出る理由」を2回歌った日にオザケンのライブに行けた。2012年。旅をしたい、もっと。 ↓ ローテンブルグで出会ったにゃんこ☆ ↓

胸いっぱい

e0033384_1891988.jpg

今こうして、ライブハウスに行く楽しみにというのを教えてくれたユニットかもしれません。

smorgas。

おとといの土曜、初期メンバーでの復活ライブ@LIQUIDROOM。

行って良かった。

その昔。
ライブハウスちゅうところは混んでてきゅうきゅう、で。暑っついしうるさいし。
あまり好きじゃなくって、ほとんど行かなかった。

でも、さ。

そんな空気の中だから。そんな空間だから!
楽しめる音っていうのがあるんだ、って。教えてもらったんだよ、スモーガスに。

初期メンバーで最初に作ったという曲は97年だそう。
出たての頃からライブには行っている。モチロンその頃、ワタシはこの仕事をしていなかった。

ワタシは何年ぶりに見るのか分からない。
このメンバーでのライブは8年ぶりと言ってた。

あらきゆうこさんがドラムのセッティングしてる時からうるうるしてた。
実際ライブが始まってからも、うるうるだった。体はチョー動かしながら(笑)。

あらきさんはどんなドラムでも叩けるすごい人だし、来門の音へのコトバの乗せかた、描く世界は天才的だと思う。そんでアイニと絡んじゃうと最強!!!
少なくともワタシには、とってもキモチよい。

正味1時間ほどのライブは、1時間なんてもんじゃないくらいワタシの心の中で膨張してる。

ラジオの仕事をしたい、と思ってもがいていたあの当時の思いが鮮明に蘇ってくる。
その頃ライブハウスへ行って新たな環境を教えてくれたsmorgas。

ワタシにとっては、ちょっと特別なのだ♪

また、風を吹かせてよ。もっともっと、強い風を。
復活ライブ記念のTシャツ。「ラスト1枚です〜」の声に買ったのはワタシです☆
ちょいサイズ大きいから細工せなー。

もれなく来門がサインしてくれるとのことでしたが。
それはやめました。

いつかインタビューできる時のために!

このメンバーで音楽シーンに戻ってくることを。リリースがあることを。ツアーなんかしちゃうことを!

ワタシは、心から。待ってる(^_^)
[PR]
by takahashichie | 2010-10-18 18:09 | NO MUSIC,NO MY LIFE♪