ブログトップ

♪日々、コレ、ちえぞう♪

djchie.exblog.jp

「ぼくらが旅に出る理由」を2回歌った日にオザケンのライブに行けた。2012年。旅をしたい、もっと。 ↓ ローテンブルグで出会ったにゃんこ☆ ↓

桜山の夜

e0033384_22454189.jpg

きのうの放送…オープニングにやってきた。

ギターを持つ主。
EL SKUNK DI YAWDIE・show441氏。

まー当然こんな会話が出るわけですよう。

「夜、どーすんの?」
「飲み、行きますかぁ?」

たまたま約束してた案件が延期になり、これまたグッドなタイミングなわけだね〜☆

つうことで!
桜山に行くっしょ!

ギターを持っていたので、ケースから出してもらう。弾いてもらう。歌ってもらう。

最高( ̄▽ ̄)♪

ありがとねshow氏!

しかしながら思ったのは…こんなふうにギター出してさ、歌ってさ。「どんどんやっちゃってちょーだい!」みたいな感じなわけよ、きのうお邪魔した桜山のお店、2軒とも。でも確実に、こーゆうのを許してくれるお店が多い!
この飲み屋街の雰囲気として、そう言える。マチガイなく!

こうして良き雰囲気ある飲み屋街として存在してきてるのに、なくすと言うのかねぇ、盛岡市役所は?水曜日の説明会でも言ってた方がいたけど、飲み屋さんを中心とした古き良き、趣あるこの商店街として刻んできた歴史というのは、なんだかよく分からない(だって資料がないのに復元しようってのがおかしな話じゃん?ねぇ?)、「勘定所‘ふう’」な建築物を作ることで幕を閉じなきゃイカンのか?

アホかっ!!!

次は。来週19日に盛岡市役所で説明会。なんとか行かなくてはならんと思っております。
だってやっぱり現状、盛岡市側が一方的すぎる!「今後、どうしていくのがいいのか」という意見交換から始めなきゃおかしいでしょう?なんで既にそんな案が存在するのさ?

こんなことがまかり通ったら恐ろしいよ。

19日の説明会は2回予定されていて、2回目は19時〜。
お仕事終わりに参加して、そんでその後に桜山で飲もうじゃないかっ皆サマ!!!
[PR]
by takahashichie | 2010-10-15 22:45 | ほぼ毎日更新From ケータイ