ブログトップ

♪日々、コレ、ちえぞう♪

djchie.exblog.jp

「ぼくらが旅に出る理由」を2回歌った日にオザケンのライブに行けた。2012年。旅をしたい、もっと。 ↓ ローテンブルグで出会ったにゃんこ☆ ↓

あそびのびじゅつ

先週・金曜の生放送でお届けした「あそびのびじゅつ」…A4の紙と、えんぴつ(もしくはシャープペンシル)を、
ラジオを聞いている皆さまにも準備していただいて、と。

そもそも。
「あそびのびじゅつ」とは?

子どもも、おとなも、おんなじメニュー。
身近な文房具を使って、たのしい美術(図工)をしてみましょう、というワークショップ。

9月25日に行われた、「いろえんぴつ」を使ったこのワークショップにワタクシ、参加してきまして。
これ、番組でやってみたら、どうなるだろう?

とゆーことで、やってみたのさっ!

e0033384_232497.jpg


終了後にハイ、パチリ☆
「あそびのびじゅつ」主催している、ワークショッププランナー・那須さん!

(Ustreamでご覧頂いていた方、えぇえぇ、分かってたんですよースタッフサイドも。那須さんのお顔がマイクに隠れて写りずらい、という事実、苦。でも、限られた生放送の時間だけど、なるべく使えるだけこの時間に当てよう!とスタッフと言っていたので、カメラを調整する、とか、そんな時間も削りました)

放送でも言ったんだけど…いい年した大人が、黙々と。無言で、紙に鉛筆を走らせる。

これがい~い、頭のガス抜きになる。なんなんでしょ?

珍しく、エフエム岩手の総務部長が放送直後。ワタシのところにやってきて、
「なんだか~あの鉛筆つかったヤツ、楽しそうだなぁ~」
だって。
まず滅多に感想とか言われたりすることないのに!

ツイッターのほうで、放送直後にいくつか感想をいただけたのも嬉しかった。
あまりない反応です(^^)

やってみた皆さん、どーでした???
[PR]
by takahashichie | 2010-10-06 23:02 | ほぼ毎日更新From ケータイ