ブログトップ

♪日々、コレ、ちえぞう♪

djchie.exblog.jp

「ぼくらが旅に出る理由」を2回歌った日にオザケンのライブに行けた。2012年。旅をしたい、もっと。 ↓ ローテンブルグで出会ったにゃんこ☆ ↓

ひとり夜学♪

とゆーことで。

世界南部杜氏サミット、「夜学」というお時間があります。
これは、この催しに参加している岩手県内の蔵元が、料亭をはじめ、居酒屋さんなどをそれぞれ、貸切にしまして。
杜氏さんをはじめ蔵元の人間が多数参加して、その蔵元のいろんなお酒を味わいながら、お酒について、より深く知るためのお時間。

ワタシも参加したかったのですが、いったんエフエムに戻って編集などをして、ありゃりゃ夜の10時近くになった。
この時間だったらもう1人で飲みに行ったほうがいいな。

と。
またまたコチラへ。桜山の「一番星」♪
ひと通り、今日あった出来事なんかをお店の人と話して。「やっぱ今日は日本酒だよね~」と、そしたらお店の方が‘鶴齢’のひやおろしを出してくれた…うーむ、いいねぇ。そんで「ちょっと燗もつけてみましょう」なんて言うもんだからお燗でも飲んで。
まーたお気に入りの‘どんこの肝合え’もメニューにあったもんだから、お酒がい~い感じで…鶴齢は、お料理の邪魔をしないですっきり飲めるお酒で好きだわん。

ほろん、と酔っぱらってきたところに…

偶然、悪魔がやってきた(笑)!

e0033384_21324618.jpg


某蔵元・F村氏/中学生ないと主催・世界の高橋/RYUDENの2人

あちゃ~…

つうことで一緒に飲むことになった♪
写真に写るは、RYUDENのリュウタくん(右)&ホダカさん。

真ん中の彼は、ホダカさんがお手洗いに行った時に並んでいたという若者(マジ)!連れて来て、一緒に飲む!
みんない~い感じで酔っぱらっていたため、こんな珍事も…すまないのぅ。

でもね、面白いんだよ。
「こちらの女性がエフエム岩手で喋ってる、ちえさんで…」と、ホダカさんが紹介してくれたら(酔っぱらっててもちゃんとしてたね、笑)…

「あ…僕、‘GOTTA FRIDAY’に、メールを送って、読んでもらえて…進学で、東京に行く直前に…大学行くから盛岡を離れる、っていうメッセージを…」

うるっとしたねぇ。

そして、盛岡に戻ってきた彼は。今年から、社会人。

こんな出会いがあるから、飲みに出かけることを、やめられない。

あんなにいい歌をうたうRYUDENだって、酒蔵の人間だって。きっちり仕事する世界の高橋だって。そしてワタシも。
べろんべろんに酔っぱらうところを見せられる、って。すごくステキなことだと思わないかーい???

ワタシは超超超超超、ステキなことだと思うー!!!
[PR]
by takahashichie | 2010-10-04 21:32 | ほぼ毎日更新From ケータイ