ブログトップ

♪日々、コレ、ちえぞう♪

djchie.exblog.jp

「ぼくらが旅に出る理由」を2回歌った日にオザケンのライブに行けた。2012年。旅をしたい、もっと。 ↓ ローテンブルグで出会ったにゃんこ☆ ↓

CHABOさん♪

ゴーイングアンダーグラウンド盛岡ライブ。先週15日の水曜日♪

そのことはすでに書きまして…栃木のストレートさん、番組宛てにメッセージ、ありがとね♪
あと、宇都宮のスタバの店員さんも(笑)。栃木にはゴーイング好きがホントに多い。ワタシも、栃木で番組をしていなければ、ゴーイングとは知り合ってない?と思うし。

ゴーイングのライブの後に。

盛岡にある、「あさ開」という酒蔵。
ここに源三屋というスペースがあって、いろんなアーティストがライブをしています。

で、だ。
ゴーイングライブを見てから、源三屋に移動!
こんな外観☆

e0033384_16351773.jpg


仲井戸‘CHABO’麗一さんのライブへ♪

とゆーことで、到着は夜の9時を回っていたのだが…
そしてこのライブは、7時を回ったあたりからスタートしていたのだが…

アンコールも含め、終わったら、10時40分過ぎてました!

つまりワタシは、遅れて行ってしまったけれど、1時間半以上。チャボさんのライブを楽しんだわけであります!!!
最初からいらしていた方は、3時間40分超!わーお!すごいよチャボさんー!!!

後半の後半しか見ていないのに、すごいところが、いっぱいでした。

仙台から、ギターを持ってきた男の子。‘石川くん’と、言っていたかな?
ライブ前に、チャボさんのサインが欲しい、って。会場に来ていたそうだ。快く彼のギターにサインをした、というチャボさん。

すると…アンコールで、そんなエピソードを、話しはじめて。
「オイ!いるんだろ!ギター持って、ステージ、来いよ!」って…

そうしてステージ上で、親子以上に、と言っていい。年の離れた2人の、ギターセッションがはじまった。

その男の子を、暖かく見守りながら。でも、ギターでは、年齢関係なく、ライバルなんだよね?
見せつけるところは、見せつけるチャボさん。

「余裕」と、「貫禄」を。まざまざと見せつけられた。
大人だぁ。でも、ギターの前では、ことごとく、子供だぁ。

カッコ良かった。ホントに、カッコよかった。
チャボさんは男性だけれど、そんな女性になれないかな…って。生き方と存在みたいなものが、ホントにカッコよかった!
ってのをステージから魅せられた☆

清志郎さんの話にもなった…一瞬ね。そんな、いわゆる「盟友」と言うのか?
そばにいなくても、そんな「盟友」を得た人は、生き方が、やっぱり素敵になる。

勝手に、そんなことも、思ったり♪
[PR]
by takahashichie | 2010-09-22 00:35 | NO MUSIC,NO MY LIFE♪