ブログトップ

♪日々、コレ、ちえぞう♪

djchie.exblog.jp

「ぼくらが旅に出る理由」を2回歌った日にオザケンのライブに行けた。2012年。旅をしたい、もっと。 ↓ ローテンブルグで出会ったにゃんこ☆ ↓

Radio Union×岩手県立大学生

きのうが3回目の放送となりました、Radio Union。

機材などのサポートは、岩手県立大学の学生さんに頼っています。

三連休の中日ということもあってか、見学の学生さんもいていつも以上に賑やか。

ほい、みんなでパチリ☆

e0033384_22371698.jpg


まずは立ち上げることが大事!と、始めたこの番組。これまで2回は、実際やってみること、そして、慣れること、に。自分でも重きを置いていた感じです。
で、今回は。いくつか、反省のほうが多いです。

その1つに、告知の部分ね。
今回は‘岩手の宝’と、岩手のユニット・ゴミハコが評する「RYUDEN」が、深夜の生演奏を繰り広げてくれた。

Ustreamの視聴数はこれまででいちばん多かったけど、これはもっともっと、見てもらうに然るべきではなかったか?もっともっと。

告知の遅さ、不徹底さ。そしてもっと、告知できることがあるのでは?
と、反省。

あと、ワタシ的には。
ラジオを本当に好きな人が聞いてくれればいい、と思っていたので、
少ない人数で全然構わないし、そんな皆さんと忌憚なき意見の交換ができて、
それを他の番組含め、生かしていくことができればいいなー、と思ってた。

でも、聞いてくださる・参加してくださる方が、多ければ多いほど。
忌憚なき意見の交換も、より多きものになって。
より多く、身になることが出てくるのかも?

学生さんに言われて、はっとしたこと☆

とゆーことで!

とりあえず、3回やってみましょう。と、スタートしたこの番組ですが…
4回目も、やってみます!

次回は10月31日(日)、時間は同じく深夜1時から!

次回の放送までにもう少し、できうることをやってみましょう!まずは告知から…
ねっ、ラヂオもりおか吉田さん&岩手県立大学のみんなっ!!!
[PR]
by takahashichie | 2010-09-20 22:37 | ほぼ毎日更新From ケータイ