ブログトップ

♪日々、コレ、ちえぞう♪

djchie.exblog.jp

「ぼくらが旅に出る理由」を2回歌った日にオザケンのライブに行けた。2012年。旅をしたい、もっと。 ↓ ローテンブルグで出会ったにゃんこ☆ ↓

北上野曲♪

e0033384_16194979.jpg

北上・展勝地は桜の名所として有名。

「春は桜、夏は‘北上野曲’が行われる所、って言われるような場所に!」と。
岩手在住の2人組ユニット・EL SKUNK DI YAWDIEのカツシさんが言っていた。

ホントに、来年もなくちゃいけない!と、思う!思わされた!

お昼に始まった野外での音楽イベントは、終わってみれば夜の9時半を回った。暑い中、長丁場のイベントだったけれども。
ステージ大トリのエルスカがヤバすぎた…お客さんの「待ってた!」感の高まりとあいまって、これまでに見たことないエルスカliveに!

昨年の北上野曲で知り合って以来、エルスカとすっかり盟友となってしまった、小池龍平さんがステージに上がり…
「オレ…面識ないけど…呼んでみていいっすか?Saigenjiさーん!ステージ、来ませんかー?」…エルスカ・showさんの呼びかけに、会場後ろから走ってくる方…

こうして!
EL SKUNK DI YAWDIE+小池龍平+Saigenji!
なんのリハもなく、これぞまさに、インプロビゼーション!即興!!!
という音を届けてくれたのですー!

分かりづらいのう…(^_^;)iPhone写真の限界なり。
きっと誰かが映像とかYouTubeにアップしてるのでは?
きのうは自由に撮影してオッケーだったしね♪

いやあ、夢のようですよ、夢のよう。
こんなことが、北上で見られるなんて。本当に、夢のよう。しつこいけど、夢のよう。

ライブそのもので考えると、これまでに見た全てのライブで、5本の指に入るパフォーマンスと言っていい!!!

音楽は国境を越える、と言うけれど。
きのうのエルスカのライブはまさに。簡単に、‘国境越えられるなー’と、思った♪

素晴らしいなんてもんじゃないよ、素ーんんんんんんんん晴らしかったようううううう!!!!!!!

暑い上長丁場でちょっとぐったり、な時間があったのは事実だけど、終わってみてすんごくキモチ良くって、疲れなんてこれっぽっちもなかったのは。

音楽の、なせる技だね(v^_^)v
[PR]
by takahashichie | 2010-08-30 16:19 | NO MUSIC,NO MY LIFE♪