ブログトップ

♪日々、コレ、ちえぞう♪

djchie.exblog.jp

「ぼくらが旅に出る理由」を2回歌った日にオザケンのライブに行けた。2012年。旅をしたい、もっと。 ↓ ローテンブルグで出会ったにゃんこ☆ ↓

三味線

e0033384_19384128.jpg

前にゲストでお迎えした、浅野祥さん。
インタビューがデレデレになってて、自分で聞いて恥ずかしかったス(^_^;)

仙台出身、まだ20歳の大学3年生(慶応!)。だけど三味線のキャリアはものすごい。

そんな男の子ですが、ワンピース(←マンガね)をこよなく愛し、DSのポケモンシリーズも大好き!

(ポケモン…自分が育てたのと、相手のと。交換できるんだー。‘今度、交換しましょ!’なんて言えたアーティストさんは初めてだなー、笑)

きのう。
盛岡の源三屋にて。浅野さんのライブがあるので行ってきました♪

酒蔵に響く、弦の音とバチの音。

三味線って、男性的でもあり女性的でもある。荒々しいのに、繊細。

不思議な楽器ね(^_^)

M・ジャクソンの曲に合わせた三味線が面白かったなー。それと浅野さんのムーンウォークもなかなか(笑)。

でもね。一番グッときたのは、マイクを通さない、じょんから。
三味線って、すごい!

三味線の魅力にふれた夜です☆
[PR]
by takahashichie | 2010-08-21 19:38 | NO MUSIC,NO MY LIFE♪