ブログトップ

♪日々、コレ、ちえぞう♪

djchie.exblog.jp

「ぼくらが旅に出る理由」を2回歌った日にオザケンのライブに行けた。2012年。旅をしたい、もっと。 ↓ ローテンブルグで出会ったにゃんこ☆ ↓

ミステリーナイトツアー

e0033384_16395413.jpg

…って、嘘ですよ、ウソ。

きのうは久しぶりに岩手・江刺で飲みました♪

意外にも地元の人間が知らなかったりするものですな。

ワールドカップの時。
江刺のお寺のお地蔵さま、前掛けが「JAPAN」仕様!
青地に日の丸の前掛けをしていて、新聞にも載ったりしましたよねー?

その話…きのう、江刺の住民3人。
ダ〜レも知らない!!!
「嘘だべやぁ〜」と、笑うオジサマ方。

なんと!
あんなに話題だったのにねー!!

飲み屋さんを出て、寄ってみたところ。
写真、暗くて分かりづらいですが。現在は農作業スタイル(勝手に命名)?
手ぬぐいを巻いたりしておりましーた♪

その姿を見届けて、2次会?は。
某オジサマのお宅でゴチになる。

ほろ酔いの父が会社の人を連れて家に来る…特に子供の頃、そんなことがよくあったような気がしますが。
こんな感じなのかなぁ、お邪魔するほうの気分というのは…

味わえない気分を味わえた有意義な夜でした☆
皆サマあざーっす!!!
[PR]
by takahashichie | 2010-08-18 16:39 | ほぼ毎日更新From ケータイ