ブログトップ

♪日々、コレ、ちえぞう♪

djchie.exblog.jp

「ぼくらが旅に出る理由」を2回歌った日にオザケンのライブに行けた。2012年。旅をしたい、もっと。 ↓ ローテンブルグで出会ったにゃんこ☆ ↓

宿題

e0033384_22154794.jpg

このお盆!
読まなくてはいけない本ズラリ。

左側・ブックカバーがついてるのは昨日、さわや書店本店のM店員(ツイッターでのつぶやきが早い)オススメの「さくら」。

‘もしもつまらなかったら、次の飲みの時にビールをおごります(「思考の整理学」などの帯文も書いているM店員、実は、大学の後輩でもあったりする)’と、言われて購入したのだが…

今、お風呂に入っても涙が流れる有様。
おごんなきゃイカンのはワタシのほうだな(^_^;)

塩野七生さんの本は進みが悪い。けど、ゆっくりながらも、理解しながらページをめくってるつもり。

この前の金曜。
番組準レギュラー?さわや書店・フェザン店、(着ぐるみ)田口さんが話していたのは「国マニア」と「かたみ歌」。明日から読み始めるん♪

「美丘」もいつのまにか放置(苦)。早よ読まな!
うっかり池上彰さんの著書に手をつけ始めたせい★数冊、立て続けに買っている。

最近、池上批判みたいなつぶやきを目にする機会が多くて手にした…でね、ちょいーとずれるけど。
人の批判をするのは確かに自由。でも、表向きの何かの発言一つで批判や揚げ足取りだけをするのは何の発展にも繋がらないんじゃないか?と、思う。批判するなら池上さんの本読むなり他の番組も見て、それで語ればいいのに、って。
あ、別に池上さんの本読んでそう思った訳でもないし、池上さんの立場にワタシは立ってる訳でもないんで、そこは誤解なきよう!

「日常」は、アニメイトにて。
このマンガは、マンガじゃないと読めない…活字での表現がゼッタイに不可能な内容なんで!購入!これは集めます!

アニメイトに行って、アニメイトスタッフと知り合ったのも大きいな、と最近思う。

前のワタシならSupercellの新曲届いて、わーいわーい!と、5分以上の曲をフルでオンエアすることはないでしょう♪

いろんな人の立場や考えとか、を、前より受け入れられるようになった。
これが20代の時にあれば良かったのに、とも思う。
でも、自分がこう、と思ったことをやりたい!という意固地さがあるのが20代のような、気もする。

変化を認識できるのは、楽しいことかもね。
そしてふうっと、そんな変化に気づかせてくれるのは、やはし。

文字かも(^_^)

あとは…忘れちゃいかん、

人と飲むこと、も、あるねっ(^◇^)♪♪♪
[PR]
by takahashichie | 2010-08-16 22:15 | ほぼ毎日更新From ケータイ