ブログトップ

♪日々、コレ、ちえぞう♪

djchie.exblog.jp

「ぼくらが旅に出る理由」を2回歌った日にオザケンのライブに行けた。2012年。旅をしたい、もっと。 ↓ ローテンブルグで出会ったにゃんこ☆ ↓

神に会いに行くっ!!!

e0033384_23151476.jpg

前回のツアーを見た時、ホントに思ったのです。

「神って、実在するんだー」

今回の山下達郎さんのツアー、2本目が宇都宮!
今日もいろんなライブやイベントがある中(ホントかぶりすぎだよぉおぉおぉ〜、泣)、ワタクシ、達郎さんを見に行きました♪

3時間を超える時間、あぁして歌っていられるとゆーのだけで、もはや神っす。
中1日空けただけでこのパフォーマンスをしてしまうとゆーのは、年齢的な部分から考えても、ものすごすぎですから!!!
声はモチロン、あのギター!!!ギターとの戯れ方が、ホント見たことない感じ…誰も出来ない感じ、なんだなぁ。

独自のテンポで話す内容も…結構笑ってしまったんですが、念のため、記すのは控えます(マジ前回の宇都宮より笑った)。

しばらくツアーを、やる予定らしい。続けるらしい。
これからも行ける限り、ツアーを見たいな、って本気で思ってる。外タレに並ぶんじゃないか、って値段のチケット代も、ライブが終わってみれば…安いんじゃないか?まで思わされる。不思議だ。

そうそう。これくらいは、良いでしょう。
ドゥーアップの話になり、「学生の時、ラジオで聞いて…」と。ラジオを通して出会った音楽。それが、デビュー35年を迎える達郎さんに、今でもこうして影響、というか、ルーツの1つになっている、と、いうのは。

達郎さんが、ご自身のエフエム番組を
大切にされて続けているのが、分かる気がしました☆
なんか、うまく書けないけれどね。
[PR]
by takahashichie | 2010-08-08 23:15 | NO MUSIC,NO MY LIFE♪