ブログトップ

♪日々、コレ、ちえぞう♪

djchie.exblog.jp

「ぼくらが旅に出る理由」を2回歌った日にオザケンのライブに行けた。2012年。旅をしたい、もっと。 ↓ ローテンブルグで出会ったにゃんこ☆ ↓

もりおかフルコレ2010

7月31日。
昨年に続き2回目の開催となりました、古着のファッションショー・その名も、もりおかフルコレ。
古着のファッションコンテストに加え、リメイクしたお洋服で登場したグループがいたり、「ゆかたのまち 盛岡」ですから…浴衣も。でもその浴衣も大正時代?の浴衣を着ての登場だったり。

全14団体。本当に「スゴイ」を連発してた、スペシャルゲストの鈴木裕樹さん。
同じくワタシも、「スゴイ、スゴイ」言うてました!

これは是非、見てほしかったなぁ。どうのこうの書くより、本当に見てほしかった。
男性のスーツをリメイクして、女性のジャケットにしてたチームのが個人的にはとっても好き。合わせたスカートもかわいかったし。
あとは、ネクタイでドレスを作ってたチーム。ネクタイをつなげると、こんなものができちゃうの???って感じで。びっくり!

こうしてリメイクでの無限の可能性を見ることができたし、古着の着こなしでも十二分におしゃれができるんだ、っていうのをしっかり見せてもらった。

楽しい1日でした♪

e0033384_7582698.jpg


昨年は古着を着たので、今年は。
浴衣の参加者もいることですし、浴衣を着ることにしましたん♪

祖母が昔、仕立ててくれた浴衣をベースに。
サイズがちょいっと小さいこともあり短め丈に着まして、この襟の部分!

左側・西條さんに作っていただきました!
ふわんふわんの襟にはレースもついて、普段着に使ってもグー!な一品☆

見えづらいんだけど帯も白いので、緑色の細い首巻きを帯の上から巻いてみて。その辺、もっとアップで写しておくんだったなぁ、残念。

またまた右側・小袖のゆみこさんに着つけていただきました♪
ありがとうございまーす!

お2人とも、番組の取材で出会った方々。いろんな方との出会いが広がって、こうして番組を越えてもお世話になっておるのです。
[PR]
by takahashichie | 2010-08-02 07:58 | ほぼ毎日更新From ケータイ