ブログトップ

♪日々、コレ、ちえぞう♪

djchie.exblog.jp

「ぼくらが旅に出る理由」を2回歌った日にオザケンのライブに行けた。2012年。旅をしたい、もっと。 ↓ ローテンブルグで出会ったにゃんこ☆ ↓

ケンズバー♪

7月21日(水)。
岩手では初めてとなる、平井堅さんの「Ken's Bar」開催@盛岡市アイスアリーナ♪
ワタシもKen's Barでの平井堅さんは初めてでチョー楽しみに出かけました。

が…

暑い…(-_-;)

「ここってもしかして、冷房がないのでは?」なーんて言い合っておりましたら始まった本番。
平井堅さんもMCの開口一番「クーラーがない会場」と…

やっぱし(@_@;)!!!

会場の皆さんも何かしかでずーっと扇ぎながらのライブ観賞。また、平井堅さんも1部が終わってステージを去る時にスーツの背中がぐっしょり。汗だくでしたっけ。

ピアノの弾き語りで聴く曲にうっとりしたり、後半はバンドの演奏で盛り上がったり。
‘あんなカバーもするんだ’なーんて曲があったり。

2部構成の3時間はあっという間でした。

e0033384_12493841.jpg


「Bar」ということで、お酒を飲みながらライブを聴けたのも、時間があっという間に過ぎさせたのかもね?

ビールやカクテルのアルコールメニューの中にあった、サングリア。フルーツたっぷり沈んでる白ワインベース。
ちょいと薄味なのもあって、くいくい飲んでしまう♪

しかし平井堅さんの歌はすごい。響き方が違う。胸の中への響き方。
1週間経った今でも、どっしりと。平井堅さんの声が、ワタシの中に響いてる感じです。
[PR]
by takahashichie | 2010-07-28 12:20 | NO MUSIC,NO MY LIFE♪