人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

♪日々、コレ、ちえぞう♪

djchie.exblog.jp

「ぼくらが旅に出る理由」を2回歌った日にオザケンのライブに行けた。2012年。旅をしたい、もっと。 ↓ ローテンブルグで出会ったにゃんこ☆ ↓

宮古・5

宮古・5_e0033384_14455733.jpg


最終的に宮古の夜はこんなアンバイです☆

「地元で何もできないヤツが、東京や全国で、なんにもできっこない」
初めて会った今年の春。その一言にワタシは、ミョーに納得した。

そうだと思う。

おとといの夜にこうして飲み明かして、きのうは起きてから、丑の日でウナギを食べて。そしてみんなで宮古の海に繰り出しました!

ウナギの場でもウニを別皿で用意してくれて、海でのバーベキューでも瓶にぎっしり詰まったウニを用意してくれてた。
いくらワタシがウニ好きだからってやり過ぎだよ(笑)!!!

「友達が来たら、こうして、もてなすのは普通だべよ~」
って。
宮古の人たちの基準があまりにも高いのを実感したわけだけれども、でも、すごく、出会った人を大切にして、人がいなければ何もできない、ってのを感じて、日々生きてるんだなぁ、って思った。

宮古からの帰り。電車の中で、涙が止まらなくなりました。

みなさん、ありがとうございます。



電車の中で何度か、みんなから着信がありました。
こんなに電話があるってことは、何か忘れ物でもしたかな?と思って、電車を降りてすぐ電話をしたら…

「ちえちゃん、次は、いつ来るの???」

大笑いしちゃった。次は、秋頃行こうかな~?むふふ♪
by takahashichie | 2010-07-27 14:45 | ほぼ毎日更新From ケータイ

by takahashichie